建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

スタッフBlog

トップページ>スタッフBlog|建築日誌から
建築日誌から
東宝ホーム広島スタッフのブログです!
一軒のお家が出来上がるまでをご紹介する「建築日誌」。営業スタッフが日々の話題をご紹介する「営業日誌」。
時々脱線もしますので、お気軽にお付き合いください!

宿泊できる展示場が完成しました!

所属:技術部建設課

氏名:吉田怜史

現場管理をしています、吉田です。

春めいたきた今日この頃、安佐南区山本新町に、宿泊できる展示場が完成しました。
暮らし心地が体験できるようになっています。

また、LDKからの眺望が良く、仕上げの確認をしている際に、夕焼けや夜景を気持ちよく見ることができました。(写真は、やや曇りの日で、時間帯が昼間なので伝わりにくいかと思います)

そろそろ開花の時期です。
気持ちもオープンな気持ちでいたいものです。

それでは失礼します。

所属:広島営業所

氏名:塩谷

みなさん、こんにちは。


また新たに事務所を彩るディスプレイが増えました!!


ミモザのリースです♪♪♪


鮮やかな黄色い花と緑の葉っぱが
とても春らしいですね。


コーディネーターさんが持って来てくださいました!!!😊


華やかなエントランスになっていますので、
お近くを通る際には、ちらっと覗いて春を感じてみてください(^^)/

タイルのトレンドセミナー

所属:技術部設計課

氏名:塩谷

みなさん、こんにちは。


先日、輸入建材を取り扱う『RIVIERA』のタイルのトレンドセミナーに
参加してきました。


セミナーでは、イタリアで開催されたタイルの国際見本市への視察から
今年のトレンドタイルについてや、プリント技術の進化について学びました。


イタリアのタイル工場の製造についての動画や、
タイルの施工例をみながらの内容でしたので、とてもわかりやすく新鮮なものでした。

タイルといっても、いろいろな柄・色・質感を表現したものが多くあり、
様々なテイストの雰囲気でもお部屋のアクセントとして
使えるものもあるなと感じました。


これからも新しいものを取り入れていき、
新しい提案ができるようにしていきたいと思います!!

ひなまつり

所属:広島営業所

氏名:塩谷

みなさん、こんにちは。

本日3月3日は、ひな祭りですね🌸


広島営業所の事務所の受付にも

少し前から、かわいらしいひな人形が飾られています!!!

コーディネーターさんが飾り付けてくれました🌸🌸

季節感って大切ですね(^^)/

少しずつ気温も暖かくなり、お出かけしやすい季節になってきてますね。

広島営業所やマリーナホップ住宅展示場の近くにお出かけの際には、

お気軽にお立ち寄りください♪♪

初めまして

所属:技術部設計課

氏名:廣澤 恭彦

初めまして
技術部設計課の廣澤です

先日、北九州・福岡地区の住宅展示場を視察させて頂きました
どの展示場も素敵で、素晴らしかったです…
特に外断熱仕様の住宅は、暖かく改めて凄い事に感激しました!
※住宅展示場の写真を添付します


広島地区にもマリーナホップ住宅展示場があります
お客様にも、広島では まだ少ない外断熱仕様の住宅を
体感して頂きたいと思います。
宜しくお願いします!!


広島県で駅伝がありました。

所属:技術部建設課

氏名:吉田怜史

ブログに2度目の投稿です。
よろしくお願いします。

本日、広島県で駅伝がありました。
大手町の事務所の前の通りも、応援で盛り上がっていました。

少しの間、走者を応援しました。
私は学生時代に駅伝に出たことがあり、駅伝に慣れていると思っていたのですが、本日は応援する側になり、新鮮な気持ちになりました。
TVで駅伝を見ることはありましたが、生で見ると「応援したい!」という気持ちになりました。

駅伝は、熱い気持ちのこもった「襷」を繋いでゴールを目指します。
お客様の想いを営業・設計・インテリアコーディネーター・現場監督・アフターへと繋いで行くところが、家づくりと似ている気がします。

今週は、また寒くなるようです。
熱い気持ちをもって、寒さに負けないようにします。

それでは、これにて本日の投稿をしめます。ありがとうございました。

☆あけましておめでとうございます☆

所属:総務経理課

氏名:矢野

みなさま
あけましておめでとうございます
本年も東宝ホームを宜しくお願い致します

年明けは暖かい日が続きましたね!!

今年の干支は丁酉です!(^^)!
結果や成果が得られる年といわれています!

皆さまの家づくりに対しても良い結果のでる1年となるのではないでしょうか✿

さて、本年も社員一同皆様のご来場をお待ちしております。
お近くを通られた際には気軽にお立ち寄りください。

広島にて1件目

所属:技術部建設課

氏名:吉田怜史

初めまして!
技術部建設課の吉田です。

先日、広島での注文住宅、第一件目のお引渡がありました。
広島では外断熱の工法をあまり見かけません。
そのため、きっと新しい住み心地を体感して頂けるのではないかと思います。

定期点検の際には、差し障りがないようでしたら、感想を伺ってみたいものです。
それはさておき、これからの末永いお付合いが楽しみです。

ではでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。
急に冷え込みましたので、ご自愛ください。

写真は外壁の断熱材の様子です。

大手町歳時記Ⅰ

所属:広島営業所

氏名:岡崎 裕子

初めてブログを書きます。

入社して二ヵ月たちました。まわりの景色もすっかりかわり、黄金色だったイチョウもすっかり葉を落としました。

大手町事務所は、平和大通りに面していますので5時30分になると、ライトアップが点灯します。クリスマスが近づいてきてますのでドリミネーションをみる車が渋滞しています。
ライトアップとしては29回目です。2002年から、『ドリーム』と『イルミネーション』でドリミネーションとネーミングされました。

ショウウインドウもクリスマスバージョンにしてみましたよ。

マリーナホップ住宅展示場OPEN!!

所属:総務経理課

氏名:矢野

みなさん、おはようございます!(^^)!

さてさて、先日11月19日!!
マリーナホップ住宅展示場OPENいたしましたーーーー(*^_^*)

東宝ホーム独自の『外断熱ハイブリット・エアコントロール住宅』
ついに、広島初上陸です!!!!


すっかり寒くなってきて、冬のおとずれを感じる今日この頃。。。

マリーナホップにお越しの際は東宝ホームのモデルハウスにて
冬でも暖かい『外断熱ハイブリット・エアコントロール住宅』をご体感下さい。

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ