建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

スタッフBlog

トップページ>スタッフBlog|営業日誌から
営業日誌から
東宝ホーム広島スタッフのブログです!
一軒のお家が出来上がるまでをご紹介する「建築日誌」。営業スタッフが日々の話題をご紹介する「営業日誌」。
時々脱線もしますので、お気軽にお付き合いください!

出雲小旅行

所属:マリーナ展示場

氏名:坂根 樹八郎

高気密・高断熱の東宝ホーム 坂根です。


今回は、先日娘家族と出雲へ小旅行に行ってきたので、ご紹介します。

まず、出雲といえばお蕎麦です!!
羽屋本店で割り子そばを食べました(*^。^*)
雰囲気も相まって美味でしたよ~


そしてそして大好きな島根ワイナリーです★
今回は娘婿の運転だったので、たんまり試飲してきました(^^)/
これが一番楽しみだったのかもしれません(^_^;)

試飲で気持ち良くなったあとは、やはり出雲大社へ参拝に行きました。
今月は出雲では『神在月』ですね!!
全国の神様が集まっていらっしゃいますから、ここぞとばかりに日頃の感謝とこれからを
お願いさせていただきました✿

最後は三大美人の湯で知られている「湯の川温泉」です!!
肌もツヤツヤで存分に出雲を楽しむことができました☆

また娘家族と一緒に行けたらいーなーと思う今日この頃です。。。

佐伯区八幡が丘S様邸お引渡し

所属:マリーナ展示場

氏名:小田 浩二

高気密・高断熱の東宝ホーム 小田です。

先日、佐伯区八幡が丘S様邸のお引渡しをしました。

まずは住宅設備のご説明をメーカーの方よりしていただきました。

ご主人・奥様お二人とも、とても真剣に聞いていらっしゃいました!!

実際にここでお料理するのが楽しみですね~


その後はお引渡し式です(^.^)

奥様は出産間もないですが、駆けつけてくださいました!!

息子さんと奥様のお母様も参加され、にぎやかなお引渡しになりました。

S様、これからも末永くお願いします


東宝ホームの小田でした

マリーナホップは落ち着きますね

所属:マリーナ展示場

氏名:村上 晃一

高気密、高断熱の東宝ホーム、

マリーナ展示場の村上です。

チャームポイントはフットワークの軽さです。

宜しくお願いいたします

東宝ホームに入社しまして改めてマリーナは楽しいなと感じましたのでこれから色々な写真を撮りたいと思っています。



マリーナホップから見える海の景色です。

なかなか綺麗な物です。

方角によって景色全然違いますね。

是非皆さんマリーナホップにお越しいただき東宝ホームの家と一緒にご覧頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。

suumo注文住宅の取材

所属:マリーナ展示場

氏名:坂根

こんにちは、高気密・高断熱の東宝ホーム いつもの坂根です^^


先日は東広島市のI様邸で雑誌「注文住宅」の取材に行ってまいりました。



お引渡しから半年が過ぎ住み心地を伺ってみると、

なんと!アパートの時に比べ高熱費が安くなったそうです(^O^)


展示場に来られた時も「エアコン1台でこんなに涼しいのですか!」と

驚かれていましたが、実際に住んでみてこの夏も「本当に快適でした^^」

と喜ばれていました。



当社もご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。

I様、取材のご協力ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします^^

よろしくお願い致します。

所属:マリーナ展示場

氏名:阿川

高気密、高断熱の東宝ホームに9月月初より入社しました。
阿川です。

入社して三週間が経ちましたが日々勉強と先輩方にいろいろ教えて頂きながら
素直な心でがんばっていたいと思っております。



今回のブログでは

この間行った島根のアクアスの写真をどうぞ!

僕は結構深海魚を見て
ゾッとするのが好きなので唯一撮った二枚をご覧ください。



なかなか迫力ありますね・・・

最後に我が家の愛犬も載せておきます。



男の子ですが


名前はLOVEちゃんです。

はじめまして!

所属:マリーナ展示場

氏名:笹原

高気密、高断熱の東宝ホーム マリーナ展示場の笹原です。

新人ですので、これからどうぞよろしくお願いします。


先日、早速水廻り設備の展示場へ行ってまいりました。

最近のキッチンやお風呂の進化は目を見張るものがあり、

台所に立たれる奥様にとってはとっても便利になったなぁと思います。
(妻からはぜひ導入したいと圧力をかけられておりますが…)

こんな設備が東宝ホームには数多く揃っております。

実際に宿泊できる展示場もご用意しております。

↓安佐南区山本にある、東亜祇園ニュータウン春日野です↓

いかがでしょうか…

話は急に変わりますが、我が家の愛娘をご紹介。見てやってくださいませ。

お近くにお立ち寄りの際はマリーナホップ展示場にいらしてください。

では今後ともよろしくお願い申し上げます。

現場清掃

所属:マリーナ展示場

氏名:横井

高気密、高断熱の東宝ホームで営業してます横井です。

この時期になりますと、現場には

雑草が生えてきますので、その手入れをしました報告です。

最初に清掃に来ました現場は廿日市市平良1丁目の3区画です。

1区画123.56㎡~136.58㎡ありますので合計384.01㎡を

4人で4時間掛けてお手入れ完了。

次に安佐南区の春日野宿泊展示場横の1区画の

清掃をしました。こちらも先ほどの疲れの影響もあり

4時間掛けてお手入れ完了。この度のなかなか抜けない雑草を手で抜いて

行く中で、自分もこの雑草のように人生を仕事をしぶとく生きていきたいな

と考えさせられました一日となりました。

今日から雑草魂で人生を歩んで行きます。





祝!! 地鎮祭

所属:マリーナ展示場

氏名:坂根

皆さんこんにちは、高気密・高断熱の東宝ホーム マリーナ展示場の坂根です^^


8月の吉日に広島市西区己斐上のA様邸の地鎮祭を行いました

当日は天候にも恵まれて、暑かったものの心地よい風も吹いてとても良い

日和でした



鍬入れや玉串奉てん等の神事も無事に終了後お神酒で乾杯し

記念撮影をして地鎮祭は終了しました



A様いよいよ着工ですね

当社も万全の体制で無事にお引渡しに努めてまいります

今後ともよろしくお願いいたします

定期点検

所属:マリーナ展示場

氏名:坂根

こんにちは、高気密・高断熱の東宝ホーム マリーナ展示場の坂根です

今日は先日お引渡しした、安佐南区のS様邸の2か月点検に建設部の吉田

と行ってまいりました


当社ではお引渡しから2か月目に最初の定期点検を行います

不具合は意外と早い段階で出ますのでこのタイミングでの点検は大切と

思います

今回は床下にもぐり、小屋裏に上がり点検を行い、その他はサッシや

建具の調整が必要ないか等の点検を行いました

特に問題もなくS様にもご安心いただきました


次回は6か月目に定期点検にまいります

S様、引き続きよろしくお願いします

休日!!

所属:マリーナ展示場

氏名:小田 浩二

高気密高断熱の東宝ホーム。

こんにちは、マリーナ展示場の小田です。

今回の休日は、下関海響館へ行って来ました。

梅雨真っ最中の中でしたが雨も降らず暑くもなくで過ごしやすくてよかったです。

水族館は結構行くんですが、ここ下関海響館はイルカと触れ合うことができます。

孫たちも大変喜んでいました。

よっぽど感動したのか、家に帰ってからも明日行こう!明日行こうってず~っと言っ

ています。

近々また行くようになるんでしょうね?

東宝ホームの小田でした。

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ