建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

お客様の声

第115回

小倉北区にお住まいのM様にインタビューしました。

延床面積121.62㎡(36.79坪)
1階面積72.56㎡
2階面積49.06㎡

建物はアッシュブラウンが白を際立たせる外壁で、落ち着き・気品のあるファサードのモダンスタイルのM様邸。白いタイルデッキにつながるリビングに朝日が優しく訪れます。また、室内照明の調色・調光をシステム制御できるシーンコントローラーにより居住空間もデザイン。良質な光により食事や寛ぎの時間もより一層愉しめるお住まいです。

設計士:定由瑛平
インテリアコーディネーター:鍋倉陽子
営業担当:中嶋武

東宝ホームに依頼するきっかけは何ですか?

《奥様》以前はマンションに住んでいました。子どもの成長とともに動きが活発になり元気でなによりなのですが、足音も大きくて(笑)。戸建てに興味があり、近くの分譲地のモデルハウスを見学に行きました。そこで中嶋さんに出会い、その後、宿泊展示場で泊まって試してみました。家の中で子どもたちがノビノビしている姿を見れてとても嬉しく思いました。

《ご主人様》私は、外張り断熱がいいと思いました。夏の暑さが苦手で、涼しい家に住みたいと思っていたもので・・・。

家づくりはいかがでしたか?

《奥様》打合せもとてもスムーズでした。クローゼットや水廻りなど住んでみて本当に使い勝手のよい間取りで快適です。

《ご主人様》わずかな時間のヒアリングで私たちの要望をスタッフのみなさんがよく汲み取ってくださって素晴らしいと思いました。戸建ならではの庭のある暮らしをこれから子どもたちと過ごす時間がとても愉しみです。

リビングから大きな吹き抜けへと伸びるアイアン手摺の階段。 中二階には、こどもたちがわくわくするスタディコーナーを。

年月を経て赤褐色からダークブラウンへと変化する質の高い無垢フローリングは年を重ねるごとに深みを感じます。

L字型の土間で動きやすく おもてなしを感じる玄関

アイランドキッチンはリビング側も全面収納。ウォールキャビネット下の壁面に施したモザイクタイルの豪華さと華やかさを照明が演出。

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ