建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

お客様の声

第108回

八幡西区にお住まいのU様にインタビューしました。

延床面積94.18㎡(28.48坪)
1階面積53.61㎡
2階面積40.57㎡

U様邸は、シンプルモダンデザインで、効率よく家事ができる動線、アクティブなご主人様の趣味の釣り道具などもさっと保管できる玄関土間収納、2階の大容量のウォークインクローゼットと小屋裏収納が階段横にあり家族全員が利用できるなど暮らしやすさも重視しています。

営業担当:宗岡 修平
設計:眞下二郎
インテリアコーディネーター:加藤美穂

東宝ホームに依頼する決め手は?

《ご主人様》すぐ目の前に大きな公園があり、24時間営業しているスーパーやコンビニが近くにあって、郵便局も歩いて行ける距離で、駅が近く、便利なこの分譲地が気に入りました。そして家を購入するときに選ぶのは信用できるかどうかではないかと思いました。建築中の現場をいくつか見せてもらうと、どの現場も整理整頓されていて、家が建ってからでは見えなくなる壁のボードの中の部分まできっちりきれいに仕事されていて本当に感心しました。クロス張りの仕上がりも丁寧で素晴らしいですね。そして宗岡君が正直で信頼できる人柄であることが何よりの決め手です。

お住まいになっていかがですか?

《奥様》キッチンなどの設備が標準仕様でもグレードが良く、使い勝手や掃除が楽で大満足です。じめじめしない家だから部屋干ししてもすぐ洗濯物が乾きます。広くて家事も楽で子どもと向き合う気持ちにもゆとりが出来た気がします。(笑)

《ご主人様》庭は絶対に欲しかったんですよ。友だちとバーベキューをするのが目的で。(笑)あ、このカラになってるプランターは少し前までトマトを育ててたんですけど、出来たものを食べたらこの世のものとは思えないくらいまずくてまずくて家庭菜園は一旦中断していますが、また色々育ててみます。(笑)夏になったら子どもを庭でプール遊びさせれるのも愉しみですね!

扉を全て開放すると和室・キッチン・廊下、洗面所がフラットだから家中のフロアをくまなく掃除して くれるロボット掃除機が大活躍と奥様。

車庫土間はデザイン性ある目地。 アクセントラインがシャープな門柱と自然石を使った玄関アプローチがワンランクアップした佇まいに。

建具を白で統一しシンプルですっきりと明るい玄関

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ