はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ家づくりご入居後も家のプロがサポート!~アフターサービスが重要な理由~
ご入居後も家のプロがサポート!~アフターサービスが重要な理由~

皆さまはハウスメーカーを選ぶ際、何を重視しますか?

「良い家をつくってくれるかどうか」はもちろん大切ですが、意外と見落としがちなのが「アフターサービスの充実度」です。

実は住み始めた後の方が、家のプロに聞きたいこと、頼りたいことがたくさん出てくるからです。

■家の不具合は入居後1~3年に現れる!?

公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターの調査によると、新築戸建て住宅の不具合トラブルは築後3年未満に発覚することが多く、1位はひび割れ(外装・基礎)、2位は雨漏り(外壁・屋根)、3位は性能不足(設備機器・外構)なのだそうです。

詳しくはこちら↓
http://www.chord.or.jp/doc/guidebook.pdf

そのため入居後も定期点検をこまめに行い、不具合があれば早急に対処することが推奨されています。

上記の不具合が発生する場所は通常、日常生活ではほとんど目にすることがない所ばかりですから、プロの厳しい目でしっかりとチェックすることが大切になってくるわけです。

■東宝ホームは広島でトップクラスの保証プログラムを用意

東宝ホームでは「出迎え三歩、見送り七歩」を企業理念に掲げており、住宅を購入していただいた後のアフターフォローを何より大切にしています。

構造耐力上、主要な部分の点検・初期保証は20年、防蟻工事と雨水の侵入の点検・初期保証は10年間無償で実施。その上、必要メンテナンスを実施された場合は保証期間を最大50年まで延長する制度も設けています!

50年の長期保証は、広島の地場のビルダーの中ではトップクラスではないでしょうか♪(それ以降もご希望に応じて診断・保証が可能ですのでご安心ください。)

■ちょっとしたご要望にも快く対応!

当社には定期点検・メンテナンス専従の工務スタッフが在籍しており、ご入居から2ヵ月後、6ヵ月後、1年後、2年後…と、決まったサイクルで訪問させていただいています。

実際に伺って「ここ直しておきましたよ」とお伝えすると、「気づかなかった!見てもらって良かった」と喜んでいただくことも多いんです。

他にも、「思ったよりもライトがまぶしかったので電球を変えたい」「ドアの調子が悪いので見てほしい」というような、お客さまのちょっとしたご要望にお応えすることもあります。

わざわざ修理を依頼するほどではないけれど、来たついでにやってもらえれば助かる♪という小さな用事って案外ありますよね?そんなニーズに応えられるのも、家のプロによる定期訪問のメリットではないでしょうか♪

東宝ホームの保証やアフターサービスについては、詳しくは以下のページをご参照ください。

https://tohohome.jp/technology3_04/

2020.11.24 13:37