TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

ご入居後も家のプロがサポート!~アフターサービスが重要な理由~
皆さまはハウスメーカーを選ぶ際、何を重視しますか?

「良い家をつくってくれるかどうか」はもちろん大切ですが、意外と見落としがちなのが「アフターサービスの充実度」です。

実は住み始めた後の方が、家のプロに聞きたいこと、頼りたいことがたくさん出てくるからです。









■家の不具合は入居後1~3年に現れる!?

公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターの調査によると、新築戸建て住宅の不具合トラブルは築後3年未満に発覚することが多く、1位はひび割れ(外装・基礎)、2位は雨漏り(外壁・屋根)、3位は性能不足(設備機器・外構)なのだそうです。

詳しくはこちら↓
http://www.chord.or.jp/doc/guidebook.pdf


そのため入居後も定期点検をこまめに行い、不具合があれば早急に対処することが推奨されています。

上記の不具合が発生する場所は通常、日常生活ではほとんど目にすることがない所ばかりですから、プロの厳しい目でしっかりとチ
ェックすることが大切になってくるわけです。





■東宝ホームは広島でトップクラスの保証プログラムを用意

東宝ホームでは「出迎え三歩、見送り七歩」を企業理念に掲げており、住宅を購入していただいた後のアフターフォローを何より大切にしています。

構造耐力上、主要な部分の点検・初期保証は20年、防蟻工事と雨水の侵入の点検・初期保証は10年間無償で実施。その上、必要メンテナンスを実施された場合は保証期間を最大50年まで延長する制度も設けています!

50年の長期保証は、広島の地場のビルダーの中ではトップクラスではないでしょうか♪(それ以降もご希望に応じて診断・保証が可能ですのでご安心ください。)




■ちょっとしたご要望にも快く対応!






当社には定期点検・メンテナンス専従の工務スタッフが在籍しており、ご入居から2ヵ月後、6ヵ月後、1年後、2年後…と、決まったサイクルで訪問させていただいています。


実際に伺って「ここ直しておきましたよ」とお伝えすると、「気づかなかった!見てもらって良かった」と喜んでいただくことも多いんです。

他にも、「思ったよりもライトがまぶしかったので電球を変えたい」「ドアの調子が悪いので見てほしい」というような、お客さまのちょっとしたご要望にお応えすることもあります。

わざわざ修理を依頼するほどではないけれど、来たついでにやってもらえれば助かる♪という小さな用事って案外ありますよね?そんなニーズに応えられるのも、家のプロによる定期訪問のメリットではないでしょうか♪

東宝ホームの保証やアフターサービスについては、詳しくは以下のページをご参照ください。
https://tohohome.jp/policy/page9.html
2020.11.24 | 固定リンク | 家づくり