はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログお客様事例【失敗しない建売選び】東宝ホームのお洒落×高性能な分譲住宅
【失敗しない建売選び】東宝ホームのお洒落×高性能な分譲住宅

今回は、分譲住宅(=建売住宅)をご検討中の方に知っておいてほしい情報をお伝えします。

題して「失敗しない建売の選び方」。

買った後に後悔しないために、以下のポイントを押さえておきましょう!

■こんな建売に要注意!よく聞く失敗例をご紹介

安いから…という理由だけで建売物件を選ぶ人もいるかもしれませんが、実際のところ、価格が異様に安い建売にはこんなデメリットが隠れていることがあります。

1.品質が悪い
見た目は良くても、外からは見えない基礎や構造材に不具合があることも…。ご購入の前には住宅性能評価書(耐震性、耐火性、劣化の軽減などの性能評価)があるかどうかを確認し、安心できる物件を選びましょう。

2.アフターフォローがない
家は買ったら終わりではなく、ご入居後にもさまざまなメンテナンスが必要になります。点検管理を行ってくれない会社は、正直お勧めできません。事前にどのような保証・点検制度があるのかしっかりと確認しておきましょう。

3.近隣にほぼ同じ家がたくさんある!
一般的な建売物件は、資材を大量購入して一度に複数棟を建てるから安く提供できるという事情があります。ご近所をよく見ると、ほぼ同じ外観、同じ間取りの家ばかりということも…。個性やオリジナリティが欲しい方にとっては少々物足りないかもしれません。

■東宝ホームの分譲住宅には建築士のプライドが込められている!

それでは東宝ホームは?というと、当社では注文住宅を設計している建築士が分譲住宅を手掛けているため、仕様やデザインにはかなりのこだわりがあります。

1.注文住宅と全く同じ品質
分譲住宅ももちろん、東宝クオリティー!外断熱、ハイブリッド・エア・コントロール、高耐震性といった高機能・高性能を備えており、長期優良住宅の認定を受けています。

2.50年の長期点検システム
ご入居以降、工務専門のスタッフが決まったサイクルで訪問し、屋根や床下など見えない部分まで入念にチェックします。注文住宅と同じく保証内容も充実しています!

3.圧巻のハイデザイン住宅
当社の分譲住宅には、同じものが1つもありません。例えばスキップフロアがあったり、あまり見かけないお洒落な壁紙が使われていたり。キッチン・バスなどの設備もグレードの高いものを使用しているんです。「これ、本当に建売?」と驚く方も多いんですよ。

■すぐにご入居可!家具付き物件をご紹介♪

価格は一般の建売物件に比べると少し高めにはなりますが、その分、注文住宅並みのクオリティーが得られることをお分かりいただけたのではないでしょうか?

東宝ホーム広島では、今すぐにご見学・ご入居いただける物件がございます♪

建築士&インテリアコーディネーターが考案した家事楽動線は必見です!
>>>詳しい物件情報はこちら

https://tohohome.jp/hiroshima/house_area/area01/

どちらも完成済みのため、じっくりとご見学の上ご購入いただけます。その上、なんと家具付き!プロのコーディネーターが厳選したインテリアがそのまま手に入るのも嬉しいポイントです♪

お問い合わせはお早めにご連絡ください。

https://tohohome.jp/hiroshima/reserve/ 

2020.12.15 17:21