はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログお客様事例お客さまのお家をご紹介します〜廿日市市・Tさま邸〜
お客さまのお家をご紹介します〜廿日市市・Tさま邸〜

本日は廿日市市、Tさま邸をご紹介します♪

 

 

白をテーマとした、クリーンで洗練されたデザインが目を引くお家です!

 

■心地いい暮らしに目覚めた展示場での体験

 

「実を言うと、はじめは家を建てるつもりはなかったんです」と話すTさま夫婦。

家づくりに興味を持ったのは、何気なく立ち寄った東宝ホームの展示場で、その涼しさに驚いたことがきっかけだったそうです。

「夏真っ盛りの日だったのに、とても涼しくて居心地が良く、家の性能が良いとこんなに快適に過ごせるのかと衝撃を受けました!」。

その後、宿泊体験を通じて住環境の良さを改めて実感したというTさま夫婦は、一気に家づくりへの夢が膨らんでいったのだそうです♪

プランニングにあたってTさまから頂いたリクエストは、「白い空間にしたい」「日当たりの良さにこだわりたい」。SNSで見たお気に入りの写真などを見せていただきながらプランを固めていき、完成したお家がこちらです!

 

■自然光が降り注ぐ爽やかな吹き抜けリビング

 

 

自然素材の塗り壁を採用することで、優しい色合いの白を実現。白の明度と刷毛目にもこだわり、職人が丁寧に仕上げました!ナチュラルホワイトの床は、浮造り(木の年輪を際立たせる)仕上げ。無垢材ならではの質感や風合いがよりしっかりと感じられます。

リビング横には腰掛けやすい高さの小上がり和室があり、その下にはカゴを入れてリビング周りの小物を収める収納をつくりました!

 

 

2階から見た吹き抜けの様子がこちら♪白い壁に、アイアンの手すり木目調の天井がよく映えます。天井近くに設けた窓からしっかりと自然光が入るので、リビングはいつも明るくて気持ちいいんです!日当たりと風通しの良いこの一角は、全天候型の物干しスペースとしても活躍しているそうです。

 

■統一されたデザインが美しい!

 

 

Tさま邸は、細部まで統一された高いデザイン性が自慢です。キッチンもホワイト×木目×ブラックアイアンでコーディネート。真鍮色の照明がアクセントになっていておしゃれですね!

 

 

寝室はすっきり、シンプルに。吹き抜けリビング側に設置した左の小窓からは朝日が差し込んでくるので、朝も爽やかに目覚められます♪

 

 

洗面台は造作で仕上げ、タイルなどの素材やカゴの配置まで考えながら、とことんご夫婦の好みにコーディネートしました。

 

 

玄関先には、来客を迎える「HELLO」の文字が♪

遊び心のあるご一家のお人柄が感じられますね。

Tさまは施工中から何度も現場に足を運んでくださいました。そこで「完成すると見えなくなってしまう『ハイブリッド・エア・コントロール』の仕組みも目の当たりにできたことは貴重な経験でした!」と、にっこり。

「本当に楽しい家づくりでした。快適な暮らしに大満足です。皆さんも展示場や宿泊体験できるモデルハウスに、ぜひ行ってみてください」と話していらっしゃいました♪

展示場見学は随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。

(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

 

 

2022.11.15 19:00