TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【速報!】広島市西区に新しい分譲地が完成♪サニーガーデン庚午北
本日は、今月に販売を開始したばかりの新しい分譲地情報(自社地)をお知らせします!



場所は広島市西区庚午北1丁目。抜群の立地の良さで大変人気のエリアです♪



■都心まで車で20分|バス停・駅も近い!

新・分譲地は国道2号線から1本入った住宅街の中にあります。

広島市の中心街まで車で約20分。最寄りに広島バスのバス停があり、広電宮島線の高須駅、東高須駅からも徒歩で約10分と、交通の便に恵まれたロケーションです♪

昔からある住宅街は道が狭くて入り組んでいるイメージがありますが、この分譲地の近辺は道幅が比較的広めで、車の出し入れもしやすいのが特長なんですよ。

アップダウンの少ない平地にあるので「住みやすい街」として人気のエリアですが、空き地が少なく、出たとしてもマンション用地になることが多いためこれまでなかなかご紹介できる物件がありませんでした。

今回販売するのは3区画で、いずれも40坪前後。価格は2800~2900万円を予定しています!

新型コロナウイルス感染症の影響で「マンションよりも戸建てが欲しい」という需要が高まっていますが、こちらは「都心の土地はちょっと高くて手が出ない…」と迷っている方にも自信を持っておススメできる価格帯です^^




■休日はどこに行こう?近隣に公園やレジャー施設がたくさん!





学校区は庚午小学校、庚午中学校です。近くに保育園もありますから、子育て世帯にも住みやすいエリアではないでしょうか?

国道まで出ればスーパー、コンビニ、飲食店がたくさん並んでいますし、徒歩圏内に遊具が充実している庚午第一公園もありますよ!

西区にはレクトやアルパークといった大型ショッピングモールがあり、アトラクションが充実している竜王公園にも車ですぐに行けます。休日のお出かけ先には困りませんね♪

>>>「サニーガーデン西区庚午北」分譲地情報はこちら




詳しい情報はぜひ、展示場で!スタッフが周辺の環境まで詳しくお調べしてご案内いたします。

土地探しのご相談は以下のフォームからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪
https://hiroshima-toho.com/counsel/
【分譲地情報】サニーガーデン宮内・サニーガーデン春日野|好評販売中!
本日は、広島で土地を探している方のために最新の分譲地情報をお届けします♪

立地は?住環境は?気になる価格帯は…?詳しくご紹介しましょう!



■住み替えたい街ランキング上位!廿日市の新・分譲地


今年の冬、廿日市市宮内に新しい分譲地「サニーガーデン宮内」が完成します!

廿日市と言えば、最近さまざまな不動産サイトで住み替えたい街ランキング上位に名を連ねる人気エリア。

保育施設や子どもが遊べる公園・レジャー施設が充実していて、子育てしやすい街としても注目を集めているんです!


※詳しくは廿日市市の移住定住情報サイトをご覧ください↓
https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/site/citypromotion/23088.html

サニーガーデン宮内は、廿日市インターや岩国空港からほど近い場所にあり、交通アクセスに恵まれているのが魅力です。しかも平地にあるためアップダウンが少なく、お子さんや高齢者も住みやすい環境なんですよ。

ロケーションとしては大通りから少し入ったところにあり、車の騒音などが気にならない静かな場所です。すぐそばに公園がありますし、小学校も徒歩約7分の距離にあるので小さいお子さんがいらっしゃる家庭には特におススメです♪

ちょっと大通りまで足を運べばドラッグストアやコンビニ、ベーカリー、定食屋さんなど生活に必要な商業施設は一通りそろっています。

価格は15,000,000円~と、このエリアの中では手の届きやすい価格帯ですよ!

総区画数は9区画、残り6区画(10月5日現在)です。興味のある方はお早めにお問い合わせくださいませ。

サニーガーデン宮内の詳しい情報はこちら↓
https://hiroshima-toho.com/lot/?dno=8&area=2&detail=on


■21世紀最大規模の街・東亜祇園ニュータウン春日野


紙屋町から約5キロ圏内の「東亜祇園ニュータウン春日野」。
総開発面積103万㎡、総区画数2,453区画という超・大型分譲地も、いよいよ残りわずかとなってきました!

広島の中では比較的新しい街というだけあって、交通アクセス、セキュリティー、災害対策、公園などの周辺環境がきちんと整備されているのが特長。また道路勾配はできるだけ緩やかに設計しつつ、全宅地に日当たりと眺望を実現するなどして、国土交通省の優良計画開発事業の認定も受けているんです。

※詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.kasugano.net/life

このうち東宝ホームが販売する「サニーガーデン春日野」は残り6区画(10月5日現在)、価格は17,070,000円~です。



近くには無料で宿泊体験できるモデルハウスや、見学できる分譲住宅もあります!事前にご予約いただければスタッフがご案内しますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪ 

サニーガーデン春日野の詳しい情報はこちら↓
https://hiroshima-toho.com/lot/?dno=7&area=1&detail=on



ユニークな家事動線とデザインが自慢♪春日野・新モデルハウスの特徴を解説


4月のオープン以来、多くのお客さまの注目を集めている【東亜祇園ニュータウン春日野】の新モデルハウス。

 

今までありそうでなかった生活者目線の家事動線や、こだわりのインテリアが人気です。

 

本日はご覧いただきたいポイントをたっぷりと解説します!

 









■リアルな暮らしに合わせた「家事“楽”動線の家」




 

「家事の時短」をテーマにしたモデルハウスはたくさんありますが、当店がめざしたのは【リアルな実生活】に基づいた家事楽の家です。

 

テレビドラマのように優雅な生活に憧れはしますが、実際はもっと忙しいご家庭が多いですよね?

 

そこでご提案するのが、【1ヵ所で全てが完結する家事動線】なんです。

 

その要となるのが、ファミリークローゼット兼ランドリールーム。

 







こちらの部屋には洗濯機、物干し、作業用のカウンター、大きなクローゼットがひとまとめに設置されているので、「洗濯・干す・アイロンがけ・畳む・しまう」動作を全部この場で終わらせることができます♪

 

ここに洋服を置いておけば、わざわざ2階の自室に行かなくてもその場で着替えて、ついでに子どもの着替えも手伝えるので、忙しい朝にはとても便利!

 

すぐ近くにキッチン・洗面などの水廻りも固まっていますから、10歩足らずの範囲で全ての家事を終わらせることができます。

 

ファミリークローゼットのすぐ横にはウッドデッキもあり、天気のいい日はスムーズに外干しできますよ。

 

 

■緑と好きな物に囲まれて…心が豊かになる家♪




 

効率性だけでなく、毎日を楽しい気分で過ごせるようにデザインにもこだわりました。

 








可愛らしいキッチンはスタッフに大人気!壁に貼られた薄いブルーのタイルがお洒落ですよね。











LDKの床材はヴィンテージ風の明るいナラ材を使用。

リビングのドアに取り付けたレトロなモールガラスも味わい深い雰囲気を醸し出しています。 


 







和室にはマスタード色の壁紙、ファミリークローゼットの床はデニム柄のタイルを使うなど、無難に収まっていないところにもご注目!

 

「こんなデザインもいいよね」と、新たな発見があること間違いなしです。

 

そして外の自然の風景を部屋の中に取り込めるよう、窓の位置や大きさにも気を遣いました。

 







ダイニングテーブルに座るとウッドデッキ越しに樹木が見えるのですが、これがまるで1枚の絵画のようでとても素敵なんですよ。

 

 

令和春日野住宅展示場にはこの他にも2棟のモデルハウスがありますから、お越しの際にはぜひ見比べてお気に入りのデザインを見つけてくださいね。

 

お問い合わせ、ご予約はこちらから↓

https://hiroshima-toho.com/contact/


春日野にNEWモデルハウスがオープンしました!

マイホームをご検討中の皆さまに朗報です。

 

【令和春日野住宅展示場】に、東宝ホームの新しいモデルハウスが完成しました!

 

そのままマネしたいデザインや間取り、家事動線のアイデアがたっぷり詰まった、リアルサイズの住まい。

 

その詳細をお伝えします♪

 






■斬新なデザインと「住みやすさ」を考え抜いた間取りは必見!



 

今回のモデルハウスで一番ご注目いただきたいのは、「先進的なデザイン」。

 

特に内装には、皆さまのご想像を超える斬新な色使いや珍しい素材を採用しています。

 

例えばデニム柄のフロアタイル、何だか懐かしさを感じさせるレトロな建具…。

 

「緑と好きなものに囲まれた暮らし」を第1テーマとしており、毎日の生活を豊かに彩るこだわりのモノや、それらに溶け込んだ自然の風景を堪能できるお家となっています。

 

注文住宅を手掛けるハウスメーカーならではの、自由度の高さを感じていただけると思いますよ。

 

そして、第2のテーマが「時短」なんです♪

家事効率を考えてつくった間取りは、とことん実用的!

 

注目ポイントは広めに取った【家事室】、家事室前の【多目的スペース】と、そこを中心とした便利な生活動線です。

 

ベテランの建築士とインテリアコーディネーターがタッグを組み、家事を時短してはかどる仕掛けをそこかしこに散りばめました♪

 

ぜひ足を運んで、皆さまの目で確かめてください!

  






■春日野の分譲地、好評販売中!



 

ご来場いただくと、春日野の景観も気に入っていただけるはずです。

 

広島市内が一望できる見晴らしの良い立地にあり、日が暮れると夜景がとてもきれいなんですよ。

 

現在、ご案内できる分譲地が10区画あります。

 

徒歩圏内に小学校、保育園や商店がある利便性のいい注目エリアです。

紙屋町へ直線距離で約5kmと、街中へのアクセスもとてもいいですよ。

 

ご来場の際には周辺をお散歩しながら、周辺環境を見ていただくのもいいのではないでしょうか。

 

令和春日野住宅展示場についてはこちら↓

http://www.kasugano.net/

 

土地情報についてはこちら↓

https://hiroshima-toho.com/lot/

お客さまへ感謝を込めて☆豪華プレゼントがもらえるスタンプラリー開催!
大切なお客さまへ感謝の気持ちを込めて…。

9月14日(土)~23日(月)の間に、住宅展示場&モデルハウスを巡る【スタンプラリー】を開催します!

3ヵ所の住宅展示場&モデルハウスを見学してスタンプを集めた方、【先着10名様】に豪華家電をプレゼント!!

☆レイコップ・ふとんクリーナー
☆ブラウン・ハンドブレンダ―
☆パナソニック・スチーマーナノケア

の中から、お好きなものをお選びいただけます(*^^*)

ご来場記念としてタピオカジュースもプレゼントしちゃいますよ♪



■マリーナホップ&ちゅーピー住宅展示場&牛田本町モデルハウスへGO!

スタンプラリーのスタート会場は【HFMマリーナホップ層状住宅展ぷらっと】です。

展示場の中でもひと際目立つ3階建の東宝ホームへお越しください。

第2会場は【ちゅーピー住宅展示場】。今年できたばかりの新しいモデルハウスをゆっくりとご覧くださいませ♪

そしてゴールの第3会場は【サニーガーデン牛田本町】です☆

こちらはご入居可の分譲住宅。建築士創作のこだわりデザインが秀逸です!
※ご見学の際は事前に担当者へ日時をご相談くださいませm(__)m







■個性あふれる3会場の特徴にご注目

3つの会場それぞれに違った魅力があるので、見比べてみるだけでもとても楽しいですよ♪

スタッフ一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

ぜひご家族皆さんでご参加ください!

今月のラインナップはこちら↓
◆【ちゅーピー住宅展示場】日常を抜け出して…エレガントな住まいを提案
◆【ちゅーピー住宅展示場】秘密基地風の小部屋&スイートルームみたいな主寝室
◆東宝ホームの家づくりとは?お客さまとの出逢い~施工開始までの流れを紹介
◆仕事の心得~営業スタッフ佐藤の場合~
◆年収400万円台の私も建てられる?安心して暮らすためのマイホーム計画
◆消費税値上げ後はどうなる?お得に住宅購入するには
◆【施工事例紹介】小上がりリビングがお洒落なIさま邸