TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
あなたはどっち派?モデルハウス診断


東宝ホーム広島では現在、ご見学いただけるモデルハウスを2棟ご用意しています♪
サニーガーデン春日野Ⅱ-12号地と、サニーガーデン春日野Ⅲ-10号地です。


同じ分譲住宅ですが、間取りやデザイン、コンセプトが全く異なるこの2棟。
あなたにはどちらのお家が向いているでしょうか?
YES /NOチャートを使って診断してみましょう♪





■あなたにピッタリのモデルハウスを診断



以下の質問にYESかNOでお答えください♪



Q.1 共働き世帯である。

YES → A
N O → B


Q.2 個性が強めのインテリアが好き。

YES → A
N O  → B


Q.3 吹き抜けのある家に憧れる。

YES → B
N O → A


Q.4 駐車スペース兼テラスは広めがいい。

YES → A
N O  → B


Q.5 ペットを飼っているorこれから飼いたい。

YES → B
N O → A


【結果】
Aの方が多かった方は… サニーガーデン春日野Ⅱ-12号地がおすすめです!
Bの方が多かった方は… サニーガーデン春日野Ⅲ-10号地がおすすめです!





■A:アクティブな共働き世帯に住んでほしい家事楽の家





Aのサニーガーデン春日野Ⅱ-12号地は、「家事‘ラク’動線の家」をテーマとするモデルハウスです。



1階はランドリールーム兼ファミリークローゼット〜キッチン・ダイニング〜洗面・バスルームが一列に並んでいる間取りが特徴で、10歩以内で水廻りの家事がほぼ全て完結するという夢のようなお家なんです♪なので、忙しい共働き世帯にピッタリ!

家の前には車が約3台置ける広いテラスがあり、今流行りのおうちキャンプやバーベキューも楽しめます。アウトドアがお好きなファミリーにもオススメしたい物件です。

インテリアにもとてもこだわっていて、ちょっぴりレトロなかわいいタイルが使われていたり、ランドリールームの床がデニムっぽい青色だったり!見て回るだけでも楽しいですよ♪

※詳しくはこちらをご覧ください。
https://hiroshima-toho.com/house/?dno=3&area=1&detail=on


■B:女性設計士がつくったモダンな吹き抜けの家





Bのサニーガーデン春日野Ⅲ-10号地は、女性の設計士が考案した、現代の生活様式に合うモダンで使い勝手のいい間取りが魅力です。

玄関からリビングへ直接お客さまをお通しする「メーン動線」、洗面・脱衣室経由でキッチンへとつながる「家事動線」、外遊びで服が汚れたお子さんや、お散歩帰りのワンちゃん用に洗面・脱衣室へ直で行ける「裏動線」、合計3つの動線があるのが特徴!1階は小上がりの和室を囲むようにして回遊性のある間取りになっているので、どの部屋にもスムーズに移動できます。



ぜひご注目いただきたいのは、リビングに設けられた大きな吹き抜け!自然光がたっぷりと入ってくるように、窓の位置もしっかりと計算されているんですよ♪

リビング横には小上がりの和室があります。今の時季は坪庭を眺めながらお茶会を楽しむのがオススメです。2階にあるワークスペースからは窓越しに外の景色が見えるので、冬の星空を室内から観察するのもいいですね!

※詳しくはこちらをご覧ください。
https://hiroshima-toho.com/blog/art/00123.html


2棟とも玄関のすぐそばに手洗いが設置されているので、ウイルス対策はバッチリです♪
どちらもいいな〜と感じた方は、ぜひ両方一緒にご見学にいらしてください!


ご来場のご予約はこちらからお願いします。
https://hiroshima-toho.com/reserve/ 
2021.11.16 | 固定リンク