TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
SUUMOに掲載されました!ファッショナブルなTさま邸
SUUMO最新号に、東宝ホーム広島のお施主さま・Tさま邸が掲載されました!



まだご覧いただいていない方のために、本日はその内容の一部をご紹介します♪

■23坪とは思えない!ゆったりリビングが自慢♪



お母さまから譲り受けた思い入れのある土地に、新築を建てたいと希望されたTさま。その広さは約23坪。狭小地ゆえの制約もある中で、いかにご夫婦らしい住まいをつくるかがプランニング当初からの課題でした。

担当営業、コーディネーター、設計士と何度も細かく打ち合わせを進め、完成したのがこちらの素敵なお家です♪



1階に浴室などの水廻りと寝室を配置し、2階はほぼ全面LDKで占めることで、19帖の広々空間を実現!リビング上部は吹き抜けにして、より開放感を高めました。



床はナラ無垢材を使用。モデルハウスを訪れた時、無垢の木の暖かさを気に入ったことから採用していただいたのだそうです。ナチュラルな床の色合いに合わせて、テレビ背面にも木の温もりが感じられるアクセントウォールを取り入れました♪

天井も無垢素材と思いきや、実は木目調のクロス。上手にコストダウンを図っています。



一方、頻繁に使うキッチンカウンターにはリアルな無垢材をあしらい、豊かな風合いを楽しめるようにしました♪

■大人の遊び心がいい♪センスあふれる壁紙コーディネート





リビングの横には小上がり和室が。家事の合間にくつろげるように、と配置にもこだわりました。リビング上部には趣味部屋&収納用のロフトがあり、背面の固定階段から上れるようになっています。



ロフトと言っても、約6帖あるので部屋として使うには十分な広さ。Tさまは、ここから見下ろすリビングの景色がお気に入りなのだそうです。壁紙にもご注目!一面に「ウォーリーを探せ」が描かれています。モノクロなので子どもっぽくなく、大人のお茶目さが感じられますね。



玄関ホールの壁にもTさまの遊び心が。コンクリート風のクロスには猫の足跡模様が描かれています!お客さまが入ってきた時に会話が弾みそうです♪壁際の造作棚は、シンプルなデザインにしてシックな雰囲気でまとめました。

お引き渡し後のご感想を伺ったところ、「提案してもらった間取りの利便性を日々実感しています。住み心地が良くて満足です」と話していただきました!

そこかしこにセンスの良さが感じられるTさま邸。皆さまもぜひ参考にしてください♪
2021.08.31 | 固定リンク