TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
都会で楽しむアウトドア|ルーフバルコニーのある暮らし
こんにちは!東宝ホーム広島営業所です。

本日は広島市中心部近くにあるOさまご一家の新築戸建てをご紹介します♪

「自宅でも外でも趣味のアウトドアを楽しみたい」と希望されていたOさま。

都会の土地で、どのようにしてその夢を叶えたのでしょうか?



■ご近所に気兼ねなくバーベキューができる!3階につくったルーフバルコニー

まずご覧いただきたいのが、3階部分に設けたルーフバルコニーです。

これは「自宅でバーベキューがしたい」というOさまのご希望をもとにつくったもの。

都心に近い立地のため、「こんな人通りの多い所でできるの?」と思われるかもしれませんが、周囲の住宅よりも高さがあるのでご近所の目を気にすることなく、心ゆくまでバーベキューが楽しめちゃいます。

「これから毎週焼き肉をするかも♪」と、ご家族皆さまで喜んでいらっしゃいました。



■キャンプ用具の持ち出しが楽に♪1階駐車スペース横に土間収納を設置

もう一つご注目いただきたいのが、キャンプ用具を収納するために1階玄関につくった土間です。

以前お住まいだったマンションでは、用具を持ち出すのに一苦労。泥のついた道具を室内に置くのもはばかられたそうですが、玄関に土間をつくることで一気にストレスがなくなりました^^

ドアを開けると駐車場に直結しているため、思い立ったらすぐに車に荷物を詰め込んでお出かけできるのも嬉しいポイントですね。

アウトドア通のOさまならではの素敵なアイデアです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!
2019.05.21 | 固定リンク