TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

あなたはどっち派?意外性にあふれた2つの和室【ちゅーピー住宅展示場】
本日も前回に引き続き、ちゅーピー住宅展示場にある新・モデルハウスの詳細をご紹介します!

こちらのモデルハウスには、ありきたりではない2つの和室がありまして^^

家に個性をプラスしたい方にお勧めのアイデアがたくさん詰まっています。



■2段下がった隠れ家的和室。プチ地下感が落ち着く♪

こちらはリビング横にある3.4帖の和室です。

特徴的なのは、リビングよりも2段下がった位置にあるところ。

少し段差を設けることによって、なんだか「隠れ家」な雰囲気が出ていませんか?

こうなると、狭めの空間が逆にいい♪

ここで本を広げるとすごく集中して読み進められそうです。

明かりの使い方も工夫されていて、壁に取り付けた間接照明が空間を優美に、温かく演出してくれています。



■洋風建築に融合するモダンでお洒落な和空間

もう一つの和室も一風変わっていて、玄関の土間の横に設けられています。

こちらも4.5帖と一般的なサイズ感の和室ですが、半畳の畳9枚を囲むようにして板の間が組み合わさっているのが特徴です。

壁の一部にアクセントウォールも入っていて、「洋」の雰囲気にも合うモダンなデザインなんですよ。

大きな窓の外にはテラスがあり、視覚効果で実際よりも広く感じます。

このテラスは外壁に覆われているので外部の視線も気になりません♪

「どっちも見てみたい!」と思われた方。

当モデルハウスにはキッズスペースも用意していますので、ぜひ夏休み中のお子さんもご一緒に遊びに来てください^^

>>詳しい情報はこちら