TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

仕事の心得
本日も前回に続き、営業スタッフのインタビューをご紹介します☆

■東宝ホームの魅力をもっと知ってもらいたい

Q.仕事をする上で心がけていることは?

A.お客さまには、まず東宝ホームの家の性能についてしっかりとご説明するようにしています。広島ではまだ当社をよくご存じない方もいらっしゃるので、外断熱や壁内通気、JWOODの特長を分かりやすくお伝えしています。ハウスメーカーを選ぶ際によく見ていただきたいのは性能です。デザインや間取りは後からでも変更できますが、性能は変えられませんから。またお客さまが何を求めていらっしゃるのかを知るために、なぜ当社にお越しいただいたのか、なぜ今マイホームを計画されているのか…などを丁寧に伺っています。

Q.お客さまの関心が高いのはどのような点?

A.外断熱や地熱利用の話には多くの方が興味を持ってくださいます。救命の現場やヒートショックに詳しい医療関係者のお客さまも、基礎部分の構造には高い関心を寄せておられましたね。やはり家の快適さや安全性を重視されるお客さまは多いので、宿泊体験をお勧めして良さを実感していただくようにしています。

■土地探しはスピードで勝負!

Q.お客さまからよく伺うお悩みは?

A.土地探しについてです。100点満点の土地はなかなかないので、たくさん土地情報をお渡しして一緒に見に行き、ランキングをつけてもらって優先順位を明確にしていくように工夫しています。私自身、土地探しには特に力を入れていて、良い土地をご提案できたことがきっかけでお客さまに信頼していただいたこともありますね。

Q.良い土地を見つけるためのポイントは?

A.新しい土地情報が公開される時間には必ずチェックして、「これは!」と思う土地はすぐにお客さまにご案内するようにしています。良い土地は数時間で売れてしまうのでスピード命です!一般向けに公開される前の土地情報もこちらで把握できますから、ご自身で探すよりもお任せいただいた方がいいですよ。ご希望に応じて随時ご紹介しますので、ぜひご相談ください。