TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
お客さまが実際に採用したモデルハウスのポイントを紹介|サニーガーデン春日野
こんにちは!東宝ホーム広島営業所です。

今月はサニーガーデン春日野宿泊体験モデルハウスの魅力についていろいろとお伝えしてきましたが、その設備やデザインの中にはお客様が「これいいね!」と実際にご自宅に採用してくださったものも多くあります。

今回はその中からいくつかご紹介しましょう。



■温かみのあるナチュラルテイストが人気
一番採用実績が多いのは、リビング周りのデザインです。

こちらの床材や建具は木の温もりを感じさせるナチュラルテイストで統一していて、照明もそれに合う暖色系の色味にしています。

実はこのテイストには、【家具の色味を合わせやすい】という意外なメリットもあるんです。

実際こちらのモデルハウスにあるテーブルは、リーズナブルな価格帯の大手家具屋さんから調達してきたのですが、まるで初めから合わせていたかのようにお部屋の雰囲気にピッタリ馴染んでいると思いませんか?

床材や壁を個性的な色にすると合う家具が限られてしまいますが、このようなテイストだと悪目立ちしないので、インテリアの統一感を出しやすいんですよ。

また、LDKからバスルームにかけての家事動線の良さも、参考にしていただくことが多いです。





■回遊性のあるシューズクロークもひそかな注目ポイント
もう一つ、お客様の採用率が高いのが玄関脇のシューズクロークです。

一般的な靴置きよりもかなり広く、開閉式の仕切りがあるので人目につかないのがポイント。

写真では分かりにくいかもしれませんが、回遊性もあるため靴の出し入れがとってもし易いんですよ。

こういうちょっとした工夫は、実際に見ていただいた方が参考にしやすいかと思いますので、お気軽にお越しくださいね♪
2019.03.26 | 固定リンク