TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
つけて良かった!家事が楽になる便利な住宅設備を紹介
毎日の家事を楽にするには、どんな設備をつけるべき?

本日は、お客さまの採用率の高い人気の設備をご紹介します!



■雨の日も大丈夫!室内用の備え付け物干し

「共働きで昼間は家にいないので、洗濯物は外に干せない」というご家庭に人気があるのが、室内物干しです。

雨の日が続く時はもちろん、花粉やPM2.5が気になるシーズンにも室内物干しはとても重宝します。

また、従来の住宅にはほぼ必ず庭やバルコニーがありましたが、現在は「庭をつくらないで居住スペースを広く取りたい」と希望される方も多いんです。

そんな場合も、室内干し用の設備があれば洗濯に困ることはありません^^



■ホスクリーンやPidなど、室内物干しの種類はいろいろ

室内物干しで一番人気なのは、川口技研さんの「ホスクリーン」という商品です。

これは天井などに取り付けた金具にポールを通して使うもので、高さが変えられる昇降式のものや、窓壁に設置するタイプなどいろいろな種類があります。

室内に取り付けても悪目立ちしないデザインなのが人気の理由です☆

当社ではこちらを標準でお付けしていますよ^^!

もう一つのおすすめは森田アルミ工業さんの「Pid」です。これは壁に取り付けた巻取り式のワイヤーを引っ張り出して張り、そこに洗濯物をかけて使います。

壁にお豆腐くらいのサイズのワイヤーボックスを取り付けるだけなので、邪魔にならないのが一番のメリットです♪

室内物干しを設置する場所によっても、使いやすさは変わります。

スタッフとじっくり相談しながら、家事が楽になる家をつくっていきましょう^^!
2019.09.26 | 固定リンク