TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
OBさま訪問|室内の快適さにこだわった♪和モダン住宅【Yさま邸】
本日は東宝ホームOBさま・Yさま邸をご紹介します♪

2階建て3LDK、「和モダン」をテーマにしたハイデザイン住宅です。







■憧れのⅡ型キッチン♪ダークブラウンが効いた大人仕様のLDK

まずご覧いただきたいのが、ダークカラーの無垢材が目を引くシックなLDK。

この床とキッチンの色味、すごく素敵ですよね♪

ミディアムブラウンの床に、ワントーン濃いダークブラウンのキッチンを合わせることで、お部屋の印象がグッと引き締まりました。

LDKの横には和室がつながっているのですが、このヴィンテージ感のある色合いの効果でしっくり馴染んでいるのがポイント。和モダンの雰囲気に合わせて選んだ照明も良い味を出しています。

天井の一部に木材が貼られているのにもご注目!部屋の温かみがさらに増す効果があるんですよ。

そしてこちらのキッチン、実用性にもとても優れているんです♪

「Ⅱ型キッチン」という調理カウンターが2本並んでいるタイプで、作業スペースが広く取れて収納も多いのが特徴です。

奥にはパントリーまでついているので、何かと物が増えがちなキッチン周りもスッキリ片付きます。

使ってみたYさまによると、「配膳、片付けが楽!広いので圧迫感もなくていい♪」とのことでした!







■細部にまでこだわったデザインと、感動的な室内環境に大満足!

シックな印象のLDKとは対照的に、プライベートな空間であるトイレにはちょっぴり遊び心をプラス。どこか懐かしさを感じさせるレトロなタイルが、床の色合いとマッチしてお洒落ですよね。

一方、2階のトイレは華やかな壁紙を使って明るい雰囲気に仕上がっています。

さらに、一緒に住んでいる猫ちゃんのためにもひと工夫。部屋の一角に間仕切りをした専用スペースをつくり、来客から猫用トイレなどが見えないように配慮しました。猫が自由に出入りできるドア付きなので、猫にとってもストレスが溜まらずいいですね♪

Yさまご一家が実際に住んでみてのご感想は「暖かい!とても快適♪」。
真冬の今の時季でも、日中はエアコンをつけなくても大丈夫なのだとか!

特に足元の冷え方が全く違うそうで、「お風呂上がりも寒さを気にせずゆっくり着替えができるようになった」とのことでした。

また内装には湿度のコントロール力に優れた塗り壁を採用しているため、乾燥も少なく過ごしやすいそうです^^

デザイン性と機能性、両方を兼ね備えたYさま邸。詳しくはSUUMO最新号にも掲載されています。ぜひご覧ください♪
2020.01.30 | 固定リンク