TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
OBさま訪問|小上がりリビングがお洒落【Iさま邸】
本日は東宝ホームのOBさま邸を拝見☆

広々と開放的なLDKは圧巻!スタイリッシュで実用性にも優れたIさま邸です^^







■モデルハウスを参考に…ステップフロアリビングを採用

まず目を引くのは、広い吹き抜けが伸びやかな明るいリビング。

等間隔に並んだ窓からはたっぷりと光が降り注ぎ、白い壁を美しく照らしています。

こちらのリビング、実はマリーナホップにあるモデルハウスのデザインを採用していただいたんです^^

キッチンよりも2段上がった位置にリビングがあることで、空間にメリハリが生まれてエレガントな雰囲気が感じられますね!

家族が集まるダイニングも、ゆとりをもたせた造りです。キッチンから手渡しで配膳ができるので、ご飯の準備も楽々♪色味を合わせたインテリアもとっても素敵です。

また洗面所、浴室、室内干しスペースなどの水廻りはキッチンそばにコンパクトにまとめて、家事のしやすさを追求しています。

2階の主寝室と2人のお子さん用の個室は、それぞれウォークインクローゼット付き。無駄なスペースを極力省き、居住スペースを広く取った間取りがお見事です!

将来、お子さんが巣立った後はワンフロアで生活できるように、生活基盤を全て1階にまとめたのもポイントだそうです。「いろいろ設計士さんにアドバイスしてもらえたのが良かった」と話しておられました^^







■外断熱で叶えた居心地の良い住まい

外装はシックなグレーをベースにして、ダークトーンのドアや縦ルーバーで引き締まった印象に。玄関口横の石庭が重厚感をプラスしています。
リビング側の外観は、縦長窓が良いアクセントになっていますね!

Iさまは外断熱の家に興味を持って東宝ホームを選んでくださったそうで、住み心地を含め「すべてに満足!」と笑顔を見せておられました^^

引っ越してからはお子さん達も積極的にお手伝いをしてくれるようになったそう。

家族のつながりが深まる素敵なお家、皆さまもぜひ参考にしてください♪
2020.02.27 | 固定リンク