TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
OBさま訪問|2階建てなのに平屋のようにも暮らせる【Nさま邸】


本日は東宝ホームOBさま邸をご紹介します。

 

戦国大名・毛利元就で有名な安芸高田市にあるNさま邸。

お子さん3人の5人家族、4LDK+小屋裏収納のお家です♪






■将来ご夫婦2人になっても…リフォームのいらない家!



 


Nさま邸は、将来にわたってずっと住みやすい【間取り】にこだわったお家です。


 


2階は子ども部屋と収納のみ。


1階にLDK、水廻り、ご夫婦の寝室を設け、将来お子さんが巣立っていった時には1階だけで平屋みたいに暮らせるように工夫しました。








高齢になって体が不自由になると、階段を上り下りするのが億劫になってしまうものです。

生活基盤をすべて1階に集めておけばとても便利。ぜひ真似したいアイデアですね!

 

東宝ホームでは長く住んでいただくことを想定して耐久性・耐震性・快適性を重視した家づくりを行っていますから、将来にわたって安心してお過ごしいただけると思います♪









また家事動線にもこだわり、キッチンとダイニングテーブルを縦に並べて配膳が楽になるように配置しました。

 

キッチンを来客から見えにくい位置に設けているのが、生活感を出さないためのポイントです。お洒落なペンダントライトがカフェ風で素敵ですね!

 

クロスはホワイト系で統一されていて清潔感のある印象。

床は浮造りの無垢材を採用しているので、足触りがとても柔らかく心地いいです。

 

 

■トレーニング用の懸垂バーや、バーベキューができるウッドデッキも








階段の高い位置に数本並んだ懸垂用のバーは、ご主人がトレーニングするために取り付けたものです。

 

ご自身で購入されたものを安全に配慮して取り付けました。

このような細やかなご希望にも応えられるのは、注文住宅ならではですね♪







お子さん達はこのバーにハンモックをかけて、ブランコをして楽しんでいらっしゃるそうです。












屋外に設けたウッドデッキはNさまご一家のお気に入り。

暖かい日はここでゆっくり、ご家族みんなで過ごすのが至福のひととき。夏にはバーベキューも楽しめそうですね!

 

 

昨年10月頃のお引渡しだったのですが、2ヵ月点検で伺った際には「外から帰った時に家の暖かさがよく実感できる」とおっしゃっていただきました。

 

当社の外断熱工法の良さも実感いただけて嬉しいです!

 

ご家族の仲が深まりそうな、素敵なNさま邸。皆さまもぜひ参考にされてください。


2020.05.28 | 固定リンク