TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

スタッフも泊まってみました!春日野「暮らし心地体験館」
皆さまはもう、東宝ホームの無料で泊まれる春日野宿泊体験展示場「暮らし心地体験館」をご利用いただきましたか?

ブログでも度々ご紹介していますが、車の試乗と同じように、家を建てる前に「試住」ができるモデルハウスです。

こちらのモデルハウス、スタッフも研修のために泊まることがありまして、本日は実際に泊まったスタッフの感想をご紹介します。

ご宿泊前の心づもりのためにご参照ください(*^-^*)



■エアコンの効きがものすごい!いつもより軽めの設定でOK

泊まったスタッフはみんな「エアコンの効きがいい!」と口をそろえて言います。

それもそのはず。

東宝ホームの家は【外断熱】工法で造っているので、外の暑さや寒さが屋内に伝わりにくく、家の中はまるで「魔法瓶」のようなもの。

暖かい空気は暖かいまま、冷たい空気は冷たいまま長時間キープできるんです。

真冬に泊まったスタッフたちは、いつものエアコンの設定温度で寝ていたら「夜暑くて目が覚めた!」と言っていました。

1階に寝ていたスタッフは、何と半袖で寝ていたのだとか( ゚Д゚)

それ以降、お客さまが宿泊される前には「エアコンはいつもより軽めで大丈夫ですよ」とお伝えしているそうです。

今の暑い時季なら、風邪を引かないように温度は高めに設定してくださいね!



■高機能な設備もたくさん使ってみて☆

こちらのモデルハウスはお客さまに快適に過ごしていただくため、ハイスペックな設備をそろえています。

例えばお風呂は「保温浴槽」という、時間が経ってもお湯が冷めにくい浴槽を取り入れています。

4時間で2度くらいしか温度が下がらないので、泊まったスタッフも「これ欲しい!」と感激!

お客さまには「お風呂のお湯は抜かないで、翌朝触ってみてください」とお勧めしているそうです。

せっかくの機会ですから、このようなバスルームやキッチンの設備もマイホームの参考にしてくださいね!

夏休みの最後の思い出づくりにもぴったり♪

>>宿泊のお問い合わせはこちらからお願いします。
あなたはどっち派?意外性にあふれた2つの和室【ちゅーピー住宅展示場】
本日も前回に引き続き、ちゅーピー住宅展示場にある新・モデルハウスの詳細をご紹介します!

こちらのモデルハウスには、ありきたりではない2つの和室がありまして^^

家に個性をプラスしたい方にお勧めのアイデアがたくさん詰まっています。



■2段下がった隠れ家的和室。プチ地下感が落ち着く♪

こちらはリビング横にある3.4帖の和室です。

特徴的なのは、リビングよりも2段下がった位置にあるところ。

少し段差を設けることによって、なんだか「隠れ家」な雰囲気が出ていませんか?

こうなると、狭めの空間が逆にいい♪

ここで本を広げるとすごく集中して読み進められそうです。

明かりの使い方も工夫されていて、壁に取り付けた間接照明が空間を優美に、温かく演出してくれています。



■洋風建築に融合するモダンでお洒落な和空間

もう一つの和室も一風変わっていて、玄関の土間の横に設けられています。

こちらも4.5帖と一般的なサイズ感の和室ですが、半畳の畳9枚を囲むようにして板の間が組み合わさっているのが特徴です。

壁の一部にアクセントウォールも入っていて、「洋」の雰囲気にも合うモダンなデザインなんですよ。

大きな窓の外にはテラスがあり、視覚効果で実際よりも広く感じます。

このテラスは外壁に覆われているので外部の視線も気になりません♪

「どっちも見てみたい!」と思われた方。

当モデルハウスにはキッズスペースも用意していますので、ぜひ夏休み中のお子さんもご一緒に遊びに来てください^^

>>詳しい情報はこちら
東宝ホーム広島のNEWモデルハウスをご紹介【ちゅーピー住宅展示場】
当社のホームページをご覧いただいている方はもうお気づきかと思いますが、

実は!今年の6月に新しいモデルハウスが誕生しました^^

場所は広島市西区商工センターの【ちゅーピー住宅展示場】です。

重厚感のある外壁に、大きな片流れ屋根が目印。

まるで美術館!?のようなアーティスティックな建物です☆





■大きな窓から自然光がたっぷり♪とにかく明るいモデルハウス^^

外観からも分かる通り、こちらのモデルハウスは1階、2階共に大きな窓を採用しているので採光性が抜群!

LDKに入っていくと、まずは誰もが「明るい!」と驚かれます。

LDK~階段の上部は大きな吹き抜けになっていて、上から降り注ぐ光が真っ白な壁に反射する様子がとても美しいんですよ。

当社の吹き抜けを駆使した開放感のある空間演出は、多くのお客さまにご好評いただいています。

こちらはモデルハウスのため、一般住宅よりもかなり広い造りになっていますが、窓の取り方や光の入り具合はとても参考になると思いますよ♪





■ゆとりをもたらすスキップフロア、お洒落なテラスルームも!

階段を上がると、書斎にぴったりのスキップフロアがお出迎え。

壁のスモーキーカラーが良いアクセントになっていますね☆

透明な仕切りのおかげで閉塞感もなく、時が流れるのを忘れてゆったりと過ごせそう。

2階を進むと、素敵なテラスルームもあるんです♪

カフェテラスのようにお茶を楽しんだり、観葉植物を育てたり…夢がふくらむ空間ですよ。

次回もこのモデルハウスの詳細に迫ります!

お楽しみに(*^^*)

今月のラインナップはこちら↓
◆あなたはどっち派?意外性にあふれた2つの和室【ちゅーピー住宅展示場】
◆スタッフも泊まってみました!春日野「暮らし心地体験館」
◆ロフトの気温を測ってみました
◆お得な物件ご案内中!モデルハウスと分譲地情報【令和展示場】
◆営業スタッフが語る東宝ホームの魅力Part2
◆仕事の心得~営業スタッフ川上の場合~
◆地球にもお財布にも優しい☆地熱を生かした東宝ホームの家
ロードバイクが3台入る!収納たっぷり、使い勝手抜群の家【Fさま邸】
広島市内にこの夏、マイホームを建てられたFさま。

スタイリッシュで洗練された雰囲気が素敵な、Fさま邸の詳細をご紹介します。





■余計な設備を極力削り、機能性にこだわった家

Fさま邸は4LDKの2階建て。壁や床のトーンが統一された、モダンでお洒落なお家です♪

LDKは広がりを感じられるよう、できる限り柱を設けず、ぐるりと見渡せる開放感のある造りになっています。

リビング横には、当社のモデルハウスを見学した際に気に入っていただいた、小上がりタイプの和室を設置。高低差を設けることで、奥行きのある空間を演出しました。

機能性を重視する奥さまのご希望で、廊下はできるだけ造らず、その分部屋を広々と。

毎日使うキッチンやバスルームの設備にはこだわり、利便性に優れた生活空間が出来上がりました☆





■3台のバイクが掛けられる玄関収納も便利!

ロードバイクがお好きなご主人のために、玄関の収納スペースにもひと工夫。

壁に補強材を入れて強化し、上下と縦に合計3台のバイクが掛けられるようになっています!

休日の趣味の時間もゆっくり満喫できそうですね♪

見た目良し、使い勝手良しのFさま邸。

ぜひ参考にしてください^^
堅実な資金計画でマイホームづくりに乗り出した【Fさま邸の場合】
家を建てることは、多くの人にとって人生の一大イベント。

マイホームを手に入れたOBさま方は、どのような時にその決断をしたのでしょうか?

本日は、この夏マイホームが完成したばかりのFさまのケースをご紹介します。





■出会って2週間で即決!無理のない資金計画が決め手に

マリーナホップの住宅展示場にある当社のモデルハウスへお越しいただいたFさまご夫婦。

渋滞で車が出られず、待っていた時にフラっと遊びに来ていただいたのだそうで、数あるモデルハウスの中でもふと目を引いた東宝ホームを選んでくださったのだとか。

なんという偶然(゚д゚)!

そんな「なんとなく気軽に」から始まったご見学でしたが、担当させていただいた営業スタッフと意気投合したのをきっかけに、次第に資金計画の話が持ち上がって相談をお受けするように。

ご希望の家が、無理のないご負担で建てられることが明らかになり、将来の夢だったマイホームがいよいよ現実味を帯びてきました。

当社の別のモデルハウスなどもご見学いただいているうちに、幸運なことに理想の土地とも巡り合えたことから、最初の出会いからなんと2週間で「よし、建てよう!」と決意されたのです。

Fさまの好機を逃さない決断力を感じさせるエピソードですね!

家を建てるにあたっては資金計画の立て方は大きな悩みどころだと思いますが、いろいろアドバイスさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください♪



■構造を重視する東宝ホームのコンセプトにも共感

デザインもさることながら、東宝ホームの一番の強みは断熱性、耐震性などの構造にあります。

お仕事柄、メカニック系に強いご主人は、当社自慢の「エア・コントロールシステム」にも関心を持っていただいたそうです。

将来のメンテナンス費が抑えられる耐久性の高さ、保証の手厚さにも納得していただきました^^

次回はFさま邸の魅力についてお伝えします☆