TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

春日野にNEWモデルハウスがオープンしました!

マイホームをご検討中の皆さまに朗報です。

 

【令和春日野住宅展示場】に、東宝ホームの新しいモデルハウスが完成しました!

 

そのままマネしたいデザインや間取り、家事動線のアイデアがたっぷり詰まった、リアルサイズの住まい。

 

その詳細をお伝えします♪

 






■斬新なデザインと「住みやすさ」を考え抜いた間取りは必見!



 

今回のモデルハウスで一番ご注目いただきたいのは、「先進的なデザイン」。

 

特に内装には、皆さまのご想像を超える斬新な色使いや珍しい素材を採用しています。

 

例えばデニム柄のフロアタイル、何だか懐かしさを感じさせるレトロな建具…。

 

「緑と好きなものに囲まれた暮らし」を第1テーマとしており、毎日の生活を豊かに彩るこだわりのモノや、それらに溶け込んだ自然の風景を堪能できるお家となっています。

 

注文住宅を手掛けるハウスメーカーならではの、自由度の高さを感じていただけると思いますよ。

 

そして、第2のテーマが「時短」なんです♪

家事効率を考えてつくった間取りは、とことん実用的!

 

注目ポイントは広めに取った【家事室】、家事室前の【多目的スペース】と、そこを中心とした便利な生活動線です。

 

ベテランの建築士とインテリアコーディネーターがタッグを組み、家事を時短してはかどる仕掛けをそこかしこに散りばめました♪

 

ぜひ足を運んで、皆さまの目で確かめてください!

  






■春日野の分譲地、好評販売中!



 

ご来場いただくと、春日野の景観も気に入っていただけるはずです。

 

広島市内が一望できる見晴らしの良い立地にあり、日が暮れると夜景がとてもきれいなんですよ。

 

現在、ご案内できる分譲地が10区画あります。

 

徒歩圏内に小学校、保育園や商店がある利便性のいい注目エリアです。

紙屋町へ直線距離で約5kmと、街中へのアクセスもとてもいいですよ。

 

ご来場の際には周辺をお散歩しながら、周辺環境を見ていただくのもいいのではないでしょうか。

 

令和春日野住宅展示場についてはこちら↓

http://www.kasugano.net/

 

土地情報についてはこちら↓

https://hiroshima-toho.com/lot/

インスタグラム企画!#我が家の東宝ホーム でオーナー様の暮らしを拝見♪
皆さまは、マイホームの間取りやデザインで悩んだ時に何を参考にしますか?

SNSなどで検索すると、お洒落な家の写真がたくさん出てくるので便利ですよね♪

東宝ホームについても、多くのお施主さまから素敵な写真をご投稿いただいています!
インスタで「#我が家の東宝ホーム」を検索してみてください。



■東宝ホーム全支店のお客さまの家が見られる!



現在、100件を超えるお客さまにご投稿いただいています!

ご覧いただくと分かる通り、リビング、キッチン、玄関、寝室など、お客さまがこだわった場所の写真をたくさん見ることができます。

「キッチンカウンターの腰壁にブックニッチをつけました。料理しながらレシピ本が見やすくて便利」
「玄関の地窓にお気に入りの置物を並べて楽しんでいます」
「設計士さんのアドバイスでリビングの窓を大きいサイズにしたら、たくさん光を取り込んでくれるし開放感があるしで、素敵なことばかり!」
などなど、実際にご入居されてからのリアルなご感想が寄せられています。

また、
「営業の方が親身になって相談に乗ってくれたので決めました」
「キッチン背面に大判タイルを貼るなんて、自分では思いつかなかった!インテリアコーディネーターさんのおかげです」
「アクセントクロスの色にこだわりました。最後まで根気強く考えていただき感謝!」
といった、打ち合わせの思い出を書いてくださっているお客さまもいらっしゃいます。

住み心地についてのご感想も多いですね!
「やっぱり東宝ホームだから暖かいのかな…って思います」
「最初は寒いかなと心配しましたが、吹き抜けをつくったおかげで玄関まで暖かい!電気代の節約にもなっているみたい」
「やっぱり夏は涼しく冬は暖かいですね〜」
と、皆さま快適にお過ごしいただいているようです♪

住んでいる地域ごとに家の大きさやスタイルに多少の違いはありますが、内装のデザインや住み方の工夫などは、十分に参考にしていただけるのではないでしょうか。



■東宝ホーム広島の公式インスタもチェック!



広島のお客さまからも素敵な投稿を頂いています!
ご感想を紹介させてください♪

「家を建てて2年。夏は涼しく冬は暖かくてとても暮らしやすいです。ダイニングテーブルの傍にニッチをつけたのが大正解でした」
「おうちに遊びに来る人みんな、うわーなんかすごく落ち着くと言ってくれます。一年点検の時、外がとても寒かったのに床下はほんのり暖かくてびっくりしました!」

ご投稿、本当にありがとうございます!
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

広島のお客さまの家をご覧になりたい方は、東宝ホーム広島の公式インスタもぜひフォローしてくださいね!

インスタでは今後も楽しい投稿企画を続けていく予定です。お見逃しなく♪
ハイクラスをすべてのお客さまに|東宝ホームの家がお買い得な理由を解説
東宝ホームの家が気になるけれど、ちょっと高いな…とお思いの方へ。

価格だけをみると確かにそう感じられるかもしれませんが、実はそれ以上の価値がギッシリと詰まっていることをご存知でしょうか?

契約した時は「安い!」と思ったのに、オプションをつけていったらかなりの高額になっていた…ということ、ありますよね?

東宝ホームでは基本的に、そんな心配がありません。
なぜなら、お客さまが当然欲しいだろうと思われるものは標準でご用意しているからです。





■ランクを上げる必要なし!標準で良質な建材・設備が手に入る

以下に挙げるのは、当社のお客さま邸全棟に使用されているものです。

1.外の熱気や冷気を寄せつけないペアガラス(複層ガラス)
遮熱・断熱・結露防止効果の高い高機能な窓ガラスです。紫外線もほぼ100%カットする優れものです!

2.高機能な断熱材:キューワンボード
高性能の硬質ウレタンフォーム断熱材です。熱伝導率は従来のグラスウールの約4分の1!これを柱の外側から貼って家全体を包み込むことで、優れた断熱性能を発揮します。

3.屈強な構造材:J-WOOD
一般的な無垢材は約25%、集成材は15%〜20%の水分を含んでいるため、時間が経つと腐り、割れ、反りが発生しやすくなります。これに対し、東宝ホームが使用しているJ-WOODは含水率10%未満!劣化しにくいため、新築時とほぼ変わらない強さをキープできます。

4.シロアリ対策処理
構造材にはすべてシロアリ対策・防腐対策が施されています。人体に害のない薬剤を構造材の中心部にまでしっかりと浸透させているから、効果は半永久的なんです!

5.耐久性抜群の屋根材:コロニアルグラッサ
当社では色あせや汚れに強いガラス質コーティングの屋根材を使用。年数が建っても大規模な補修はほとんど必要ないので、これが標準で付くだけでもかなりお得です!

このように挙げると、いかに普段目につかない部分にまで上質なものを取り入れているかがお分かりいただけると思います。

またキッチンなどの屋内設備も、通常だとオプション料金がかかるレベルのハイクラスの製品を搭載!さらに1階の床材は、足が冷えにくいと好評の無垢材もお選びいただけます。



■メンテナンス費を安く抑えられるのが一番のメリット

以上のことから、お客さまが「耐震性は?」「室内環境は?」と1つ1つ気にしなくとも、当然のように快適な家、時間が経っても頑丈な家が手に入るんですよ!

そして何より嬉しいのが、耐久性の高い建材ばかりを使っているためメンテナンス費が一般的な住宅よりも安く済むことなんです^^

長い目で見るとより一層【お得な家】だということを知っていただけたのではないでしょうか?

品質へのこだわりについては、詳しくは営業スタッフが熱を込めてご説明いたします!
お気軽にお尋ねください♪
2020.03.12 | 固定リンク | 家づくり
OBさま訪問|小上がりリビングがお洒落【Iさま邸】
本日は東宝ホームのOBさま邸を拝見☆

広々と開放的なLDKは圧巻!スタイリッシュで実用性にも優れたIさま邸です^^







■モデルハウスを参考に…ステップフロアリビングを採用

まず目を引くのは、広い吹き抜けが伸びやかな明るいリビング。

等間隔に並んだ窓からはたっぷりと光が降り注ぎ、白い壁を美しく照らしています。

こちらのリビング、実はマリーナホップにあるモデルハウスのデザインを採用していただいたんです^^

キッチンよりも2段上がった位置にリビングがあることで、空間にメリハリが生まれてエレガントな雰囲気が感じられますね!

家族が集まるダイニングも、ゆとりをもたせた造りです。キッチンから手渡しで配膳ができるので、ご飯の準備も楽々♪色味を合わせたインテリアもとっても素敵です。

また洗面所、浴室、室内干しスペースなどの水廻りはキッチンそばにコンパクトにまとめて、家事のしやすさを追求しています。

2階の主寝室と2人のお子さん用の個室は、それぞれウォークインクローゼット付き。無駄なスペースを極力省き、居住スペースを広く取った間取りがお見事です!

将来、お子さんが巣立った後はワンフロアで生活できるように、生活基盤を全て1階にまとめたのもポイントだそうです。「いろいろ設計士さんにアドバイスしてもらえたのが良かった」と話しておられました^^







■外断熱で叶えた居心地の良い住まい

外装はシックなグレーをベースにして、ダークトーンのドアや縦ルーバーで引き締まった印象に。玄関口横の石庭が重厚感をプラスしています。
リビング側の外観は、縦長窓が良いアクセントになっていますね!

Iさまは外断熱の家に興味を持って東宝ホームを選んでくださったそうで、住み心地を含め「すべてに満足!」と笑顔を見せておられました^^

引っ越してからはお子さん達も積極的にお手伝いをしてくれるようになったそう。

家族のつながりが深まる素敵なお家、皆さまもぜひ参考にしてください♪
仕事の心得~営業スタッフ森山の場合~
本日は営業・森山のインタビューをご紹介します♪

朗らかな雰囲気ながらも、努力家で探究心が旺盛。インテリアコーディネーターの資格も持っているスタッフです^^



■家が完成した時の喜びをお客さまと共有したい

Q.前職ではどんな仕事をしていたんですか?

A.家具の販売です。静岡、大阪など全国各地の店舗を転々として商品ご購入のアドバイスやサポートを行っていました。インテリアコーディネーターの資格はその頃に取りました。もともとインテリアが好きだったので、販売の仕事も楽しかったですね。

Q.住宅メーカーへ転職したきっかけは?

A.接客するうちに、新築一軒丸ごとコーディネートする方に興味が移っていったんです。また家具販売だと、ご自宅に搬入してその家具がどのように使われているのかまで知ることは滅多になく、それが何だか寂しいな…と。
時々、お客さまから「こんな仕上がりになったよ」と写真を送っていただくのが嬉しくて、そんな喜びをもっと味わいたいと思うようになりました。
住宅営業なら、お客さまの家が完成した時や、その後の生活までずっと見届けられますよね。それが魅力に感じて、住宅の知識はほとんどなかったのですが思い切って飛び込みました!



■お得な補助金制度のこと…知ればもっと住宅購入に前向きになれる

Q.実際に仕事を始めてみていかがでしたか?

A.覚悟はしていましたが、覚えることが想像以上に多くて最初は苦労しました。特に住宅ローンなどお金の話は難しかったですね…。でも勉強すると、いろいろな補助金制度や減税の仕組みもわかって、自分にとってもすごくためになりました。
きっとお客さまも同じで、家を建てるかどうか迷っている人は、そういう制度のことを知っているかどうかで随分心持ちが違うと思うんです。
知らないままだともったいないですよ!
モヤッとした状態で構わないので、気軽に相談していただきたいです。お客さまに近い目線で少しでもお力になりたいと思っています。

Q.特技は何ですか?

A.家具を販売していたので、いろいろな商品の使い勝手やサイズ感が分かるのは今の仕事でも役に立っています。建てた後の家具選びのお手伝いもできますよ。
他には、ご高齢のお客さまと楽しくお話しするのも得意です。私が高齢者の多い島根県出身だからでしょうか。話し方がゆっくりしているからかもしれませんね(笑)。

Q.今後の目標は?

A.お客さまと最初に会うのが営業なので、皆さまの夢を支えつつ、お金のことなど現実的な面もしっかりとサポートして、夢と現実、両方叶えられるようになりたいです。
ご提供できる知識量もどんどん増やしていきたいですね。
何より、お客さまの家が完成して喜んでくださっている瞬間に、少しでも多く立ち会いたいと願っています!