TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
お客さまのお家をご紹介します!〜廿日市市・Sさま邸〜
本日は、昨年お引き渡しをした廿日市市・Sさま邸をご紹介します♪
4LDKのお家にご家族3人でお住まいです。




担当の営業・山本に、Sさま邸ができるまでを振り返ってもらいました!




■土地探しからサポート。利便性の良さがお気に入り



Q.ご来店のきっかけは?

A.土地を探していらっしゃったそうで、マリーナホップ総合住宅展とちゅーピー住宅展示場の両方にご来場いただきました。希望されていた廿日市エリアにちょうど自社の分譲地があったので、そちらをご紹介したんですよ。「スーパーや公園が近く、周辺の外構も統一されていてきれいですよ」とご案内したところ、気に入っていただき、プランニングに進むことになりました。お引き渡し後にもご挨拶に伺いましたが、「とても静かで普段の買い物もしやすいエリアだったので、ここにして良かった」とおっしゃってくださいました♪



Q.プランニングで注力したところは?

A.ご家族がいつも集まるリビングを居心地のいい空間にするため、広さやデザインにしっかりとこだわりました。リビングのソファの前にテレビ台があるのですが、その背面にダークグレーのクロスを合わせたのがポイントです。線を入れて縦のラインを強調しつつ、上から間接照明を当てることで、程良くインパクトのあるデザインになりました!ご入居されてからは、このリビングにご家族が自然に集まるようになったそうですよ。



リビングの奥には和室がありますが、この和室も畳の色味などを吟味して素敵な雰囲気に仕上がりました。



3つ並んだキッチンのライトも素敵ですよね♪カウンター付きなので、お料理の配膳などもしやすいと思います。




■収納たっぷり♪使い勝手を重視した間取り





Q.寝室のデザインが素敵ですね♪

A.ご夫婦の寝室はダークトーンの壁紙や床材を採用して、落ち着きのある空間を意識しました。眠る時に眩しくないように、照明の明るさや位置も調整されています。Sさまに伺ったところ、「毎日ゆっくり休めています」と話していらっしゃいました。



とても大きなウォークインクローゼットが付いているので、収納に困ることもなく広々とお使いいただけるのではないでしょうか。

Q. 他にこだわったところは?

A.こちらのお家は4LDKなのですが、遠くに住む息子さんが帰省した時にゆっくり過ごしていただくために、お部屋を区切れるような造りにしました。また2階にも洗面台を設けていますから、何かと使い勝手がいいと思います。これから家を建てる方にも、ぜひ参考にしていただきたいポイントです!

Q.Sさまのご感想は?



A.お引き渡し後も、訪問させていただくたびに「快適に過ごせているよ」と言っていただいています。ご主人もわざわざお礼を言いに来てくださって、とてもありがたく思いました!東宝ホームでは、お引き渡しの後からお客さまとの本当のお付き合いが始まりますから、今後も末長くよろしくお願いいたします♪

マイホーム計画で行き詰まったら、展示場見学や宿泊体験がオススメです。ぜひご予約の上、ご家族でご来場ください♪
(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

2022.03.31 | 固定リンク