TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
お客さまのリアルな声をご紹介します!〜ご入居後の感想編〜
本日も、東宝ホームの家に入居されているお客さまへのアンケート結果をご紹介します!



今回のテーマは「新居に住み始めてからのご感想」について。

以前のお住まいとの違いは?ご家族のお気に入りの場所は…?

詳しく伺ってきました!




■マイホームの住み心地は?



まずは、住み心地についてのご感想からご紹介します。



◆「冬も暖かく、快適に過ごしています!」(安芸郡・Hさま)

◆「とにかく冬は床が暖かくて心地いいです。友達が家に来た時も『あったかいね!』と言われます」(広島市・Nさま)

◆「アパート住まいの時と比べてエアコンの効きが良く、エアコン1台だけで快適に過ごせています。何かあった時のアフターフォローもしっかりしているので、安心して住むことができます」(東広島市・Oさま)

◆「子どもがのびのびと遊ぶようになりました♪」(廿日市市・Sさま)

◆「前の家よりも光熱費がとても安くなりました!」(広島市・Hさま)

◆「光熱費がずいぶん下がって助かっています」(広島市・Oさま)




室内環境の快適さを実感していただいている方が多いようですね♪

東宝ホームの家は、屋根・壁・基礎を丸ごと断熱材で囲い、魔法瓶のように暖める「外張り断熱工法」を採用しているので、外の気温の影響を受けにくく、部屋間の温度差が少ないという特長があるんです。家の中の熱を外に逃さない効果もあるため、エアコンの効きが良く、光熱費が安くなったと実感いただいた方も複数いらっしゃいました!




■お家の中でお気に入りの場所は?



ご家族のご希望に合わせてオーダーメイドでつくる、自由設計の家。皆さまがこだわったポイントはどこでしょう?つくって良かったと思う場所を伺いました。

◆「浴室から外へ出られるバスコートと、屋上をよく活用しています。天井がとても高い階段スペースや、土間のある玄関もお気に入りです♪」(広島市・Hさま)

◆「子どもは2階が好きなようです。壁紙とカーテンのデザインを気に入っていて、『かわいい』とご機嫌です」(安芸郡・Hさま)

◆「太陽の光がよく入って家の中が明るいので、いつも気分が上がります!」(広島市・Sさま)

◆「要介護者がいるので、移動しやすい間取りと動線を提案してもらいました。実際に住んでみると、とても機能的で大変助かっています」(広島市・Tさま)

◆「リビングが家族の集まる場所になり、みんな楽しそうに過ごしています。また寝室は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり休めます」(廿日市市・Sさま)

東宝ホームでは、経験豊富な建築士とプロのインテリアコーディネーターが、チームを組んでお客さまの理想の家を形にしていきます。
ご希望やお悩み、お好きなデザイン…何でもお聞かせください!




マイホーム計画で行き詰まったら、展示場見学や宿泊体験がオススメです。ぜひご予約の上、ご家族でご来場ください♪
(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

2022.02.24 | 固定リンク