TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
お客さまのリアルな声をご紹介します!〜土地探し編〜
今年中に家を建てたい!
そうお考えの方は、まずは土地探しから始めませんか?


本日は、東宝ホームOBさまへのアンケートを元に、土地選びのポイントや、迷った時の解決策を探っていきたいと思います。

■OBさまに聞きました!土地選びの決め手は何?





まずは、「土地探しで重視したポイントはどこですか?」と伺ったところ…

1位:交通の利便性(通勤しやすい・公共交通機関が利用しやすい)
2位:住みやすさ(地元で住み慣れている・実家に近い)
3位:価格
4位:子育て環境(静か・学区がいい)


という結果になりました。
中でも「通勤しやすさ」を重視された方が圧倒的に多く、バス停や駅までの距離、発着本数などに注目して土地を選んだ方もいらっしゃいました。





具体的なご感想を伺ってみましょう!

【広島市安佐南区】
◆Nさま
「賃貸の頃から安佐南区に住んでいて、安さも魅力でここに決めました。住んでみると団地なので車の騒音もほとんどなく、周りは同じ世代のお子さんのいるご家庭が多いので居心地がいいです」
◆Sさま
広島市中心部へのアクセスがいいです。閑静な住宅街なので環境も良く、毎日趣味のランニングを楽しんでいます」





【広島市東区】
◆Sさま
「駅近を希望してこの土地にしましたが、思った通り利便性が良く、小学校やスーパーにも近いので住みやすいと感じています」





【東広島市】
◆Oさま
「職場に近く条件が良かったのが決め手でした。小学校や保育園が近いので、子育て環境としても良かったと思っています」





【安芸郡】
◆Hさま
「熊野トンネルが無料になり、スーパーも増えたのでとても快適に暮らせています!土地も安かったのでここを選んで良かったです」


周辺の静かさや子育てのしやすさ、買い物の利便性など、実際に住んだからこそ見えてくる魅力もたくさんあるようですね!

皆さまもぜひ、土地探しの参考にしてください♪




■広島の最新・分譲地情報



ただ今すぐにご紹介できる分譲地は、こちら!



↑春日野から望む夜景。広島市内のきれいな夜景を一望できます♪





【サニーガーデン春日野】
◆場所:広島市安佐南区山本新町4丁目
◆価格:16,000,000〜19,420,000円
◆残り区画数:合計14区画
※2022年1月時点の情報です。


総区画数2,453、広島最大級のビッグタウン春日野。ついに全工区が完成し、続々と新居が建築されています!現在、2,000を超えるファミリーが春日野での新しい暮らしを満喫されていますよ♪

主な公共交通機関はバスですが、広島市中心部まで、平日は往復で約100便が利用でき、お住まいの方からも「思った以上にアクセスが良い」と好評をいただいています。

その他、展示場ではまだ一般公開されていない最新の分譲地情報もご紹介しています。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

また、東宝ホームのお家の性能を体感できる「泊まれる展示場」が春日野にあります♪

寒い冬こそ住宅性能を体感するチャンス!2月のご予約も続々と埋まってきておりますのでご興味のある方はぜひ一度お近くの展示場へ。




https://hiroshima-toho.com/trial/
2022.01.27 | 固定リンク