建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

お客様の声

第111回

遠賀郡にお住まいのF様にインタビューしました。

延床面積125.86
1階面積74.52
2階面積51.34

外壁は質感のそれぞれ違うブラックトーンの2色を施し、ピュアシルバー色の窓でシャープなデザインのF様邸。ハイレベルな断熱クオリティを持つアルミと樹脂の複合構造の窓でより快適さを実現します。内観は採光により陰影が美しく存在感があり、調湿効果のあるエコカラットを採用するなどF様のこだわりを実現しました。

営業担当:宗岡 修平
設計:眞下二郎
インテリアコーディネーター:貞松侑希

東宝ホームに依頼するきっかけは何ですか?

《ご主人様》住宅展示場を見に行ったとき、東宝ホームさんのデザインが一番よいと思いました。吹き抜けの開放感が素晴らしく、空間設計に圧倒されました。

《奥様》主人も、私も営業の宗岡さんと相性がとても合うし、すごく人柄が良いことが東宝ホームさんにお願いしようと思うきっかけになりました。

東宝ホームに依頼する決め手は?

《奥様》どの住宅展示場に行っても東宝ホームのスタッフのみなさんはいつでも笑顔で迎えてくれて、アットホームな雰囲気がとてもいいなと感じました。家を建ててからもずっとお付き合いできると思えたのが決め手ですね。

お住まいになっていかがですか?

《奥様》主人の両親はどちらも建築士で、住宅関係の仕事です。家を建てる時、メーカーを選ぶ時のアドバイスをくれた事がとても参考になりました。家が完成して遊びに来たとき、「この家すごくいい!」と感動していて、至るところを写真に収めてました。専門家が見て褒めてもらえると一層うれしいです!

《ご主人様》僕は身長が高いのでこの家になって鴨居で頭を打つことがなくなったのが嬉しいですね(笑)断熱性能など技術面でも優れていて安心して永く住める家ですよね。

対面キッチンは家族の会話が広がり、リビングイン階段は家族のコミュニケーションを深めます。

大きく深呼吸したくなる ダイナミック吹き抜け

公園へ行けない日もこども部屋で思う存分遊べます。

来客用、お子様のお昼寝など 活用度が高い和室。

ウォールナットの床で安らぎを

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ