TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
仕事の心得~営業スタッフ・山本の場合~
本日は、営業・山本のインタビューをご紹介します!



昨年4月に、新卒で入社した山本。明るく物怖じしない性格で、接客はもちろんIGTVにも出演するなどマルチに活躍しています♪

■一軒家に憧れてハウスメーカーへ



Q.学生時代は何を勉強していたんですか?

A.現代文化学部マスコミュニケーション学科で、動画編集などを行っていました。ツールはプロ仕様の本格的なものを使っていて、作品をYOUTUBEに上げたりもしていたんですよ。卒業制作では広島ドラゴンフライズの試合のダイジェストを作りました。今も閲覧できますので、興味のある方はぜひご覧ください♪

Q.東宝ホームに入社した理由は?

A.就職活動ではマスコミ関係も検討したのですが、同時にハウスメーカーにも興味を惹かれていたんです。というのも、小さい頃からマンション暮らしだったので、一軒家に対する憧れがあったから。そこで数社受けた中で、自分が家を建てるなら…という視点で一番魅力に感じたのが東宝ホームでした。広島では珍しく、宿泊体験ができるモデルハウスを持っているところがいいなと思いましたし、性能に関する説明を聞いていてすごく納得できたのが決め手でした。大学で学んだこととは違う仕事に就くことになったと思っていましたが、最近では当営業所公式Instagramの動画制作にも関わるようになったので、学生時代の経験も生かせていると感じています。

※山本が出演している動画はこちら↓
東宝ホーム広島公式Instagram IGTV「構造説明会」



Q.実際に働き始めて1年が経ちましたが、いかがですか?

A.金利・住宅ローンのこと、土地に関することなど、とにかく覚えることが多岐にわたっているので想像以上に大変でした!今も頑張って勉強している最中で、お客さまにできる限りわかりやすく説明できるように知識を増やしていきたいです。今はマリーナホップ総合住宅展に来られたお客さまをご案内していますが、笑顔を忘れず、楽しんで見ていただけるように心がけています。

■正々堂々、何事にも全力でぶつかる!



Q.将来はどんな営業になっていたいですか?

A.正々堂々と、真っすぐにお客さまと向き合っていたいです。東宝ホームは家の性能に嘘偽りがないと確信しているので、入社して1年が経って、ますます自信を持ってお客さまにご紹介できるようになりました。今後も正直にその魅力を伝えていきたいと考えています。何事も全力でやるというのが私の信条です。壁にぶつかったとしても、それはそれで成長につながると思っているので、いろんなことに臆せず挑戦していきたいです。

Q.休みの日のリフレッシュ法は?

A.6,7年前からスノーボードにはまっていて、冬場はめがひらスキー場や、やわたハイランド191リゾートなどいろんなところで滑っています。家にいる時はYouTubeを見ていて、一番好きなのは「東海オンエア」です。同じ趣味の方は、ぜひ一緒に語り合いましょう♪


2021.05.25 | 固定リンク