TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ
暑く感じるのは湿気のせい!?光熱費を抑えるカギは「エア・コントロール 」
こんにちは!東宝ホーム広島営業所です。

もうすぐ7月。だんだんと暑い日が増えてきましたね^^;

エアコンをつけたいけれど、電気代が気になる…。お金をかけずに涼しく過ごすにはどうすればいいの?

今日はそんな疑問にお答えするため、体感温度を下げる方法をお伝えしましょう。

キーワードは【湿気】です。

■湿度が下がると体感温度も下がります!

「蒸し暑い」という言葉があるように、人の体は湿度が高いと余計に暑く感じるものですよね。

これは「気化熱」といって、体から出る汗は蒸発する時に体温を奪っていくのですが、湿度が高いと汗の蒸発が抑えられ、熱がこもったままになるからなのだそうです!

話しているだけで蒸し蒸ししてきますね-_-;

一般的に湿度が10~15%下がると体感温度が1℃下がると言われていますから、涼しく過ごすには湿気を取ればいいんです!



■東宝ホームの家は湿気を撃退する【ハイブリッド・エア・コントロール】住宅

そこでご注目いただきたいのが、東宝ホームの「エア・コントロール」システムです!

実は当社の家には、床下や壁の中の蒸れた空気を外に追い出すシステムがあって、夏はスイッチ一つで熱気や湿気を取り除いてくれるんです。

家を丸ごと除湿してくれるので、エアコンの除湿モードに頼らなくてもカラッと爽やかな状態を保ちやすいんですよ♪

涼しさを体験するには、泊まっていただくのが一番!

当社では無料で泊まれる「宿泊体験展示場」もご用意していますので、興味がある方はぜひお問い合わせください^^
2019.06.27 | 固定リンク