TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

つくって良かった!リモートワークに使える部屋特集
新型コロナウイルス感染症の影響で、今年に入ってリモートワークを始めた方も多いのではないでしょうか?

急に明日から自宅で仕事をすることになった!という時、仕事用の部屋がなくて困った方もいらっしゃるかも…。そこで今回は、リモートワークを含めさまざまな用途に活用できる「あったら便利なお部屋・スペース」を特集します。

■その1:やっぱり欲しい!専用の書斎

リモートワークに最も適しているのは、やはり個室の書斎でしょう。



こちらはYさま邸の書斎です。こじんまりとしたスペースながら、造作の棚やカウンターがついているのでお仕事をするのにピッタリ!WEB会議では背景に生活感のあるものが移り込んでしまうと気になりますが、このような個室なら安心ですね。

■その2:使い方は無限大!空きスペースに設けたカウンター

個室でなくとも、どこか空いたスペースにカウンターをつくっておけばデスク代わりに使えます!



Sさま邸の寝室端に設けられたカウンターです。ノートパソコンを1台置いても余裕をもって作業できます♪横の窓はリビングの吹き抜けにつながっているため、開ければ1階のご家族と会話もできます。




こちらは2階の通路端に設けられた造作のカウンターです。家事スペースとしての活用を想定してつくられたものですが、パソコンを広げるのに十分な広さがあり、お仕事にも使えます!目線の高さに窓があるので、閉塞感もなくリラックスして作業できそうですね♪



春日野の宿泊体験展示場のダイニング。写真左端にあるカウンターは、家事やお子さんの勉強用にはもちろん、お仕事用に使ってもOK!リビングにいるご家族の様子を見ながら仕事をしたい場合には、このロケーションがベストですね。



こちらは寝室にあるカウンター。普段はお化粧や身支度をするスペースとして活用していただけますが、臨時のワークスペースとしても使える造りです。


■その3:小屋裏だって、立派な部屋!



一般的な住宅であれば、小屋裏は暑くて居心地の悪いものですが、屋根断熱+外断熱を採用している東宝ホームの家なら大丈夫!真夏でも25℃~26℃くらいまでしか気温が上がらないので、仕事部屋として十分に使えます。

いかがでしたか?使い勝手のいい部屋づくりは、専属の建築士やインテリアコーディネーターがいる東宝ホームにお任せください♪

ご相談お待ちしています!
2020.09.29 | 固定リンク | 家づくり
Instagramライブ配信にご注目!モデルハウスの内観などを紹介
東宝ホーム広島では、今年の夏からInstagramのライブ配信を始めました!

もう何度かご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

本日はその舞台裏と、実際にライブで配信した宿泊体験展示場のおススメポイントをご紹介します。


■自宅にいながらモデルハウスが見学できる!



新型コロナウイルス感染症の影響で、外出しづらいという方も増えている今日この頃。
いろいろな事情で展示場やモデルハウスに行くことが難しい、or頻繁には行けないというお客さまのために、ライブ映像でさまざまな情報を発信しています。


例えば初回にお送りした宿泊体験展示場編では、営業スタッフ2名が屋外~玄関~リビングへと移動しながら、間取りやデザインの魅力をお伝えしました。


 
まるでスタッフと一緒に家の中を見学しているような気分になれるのが、ライブ配信の魅力です♪


当社でマイホームをご検討中のお客さまや、これから宿泊体験をされる予定のお客さまにもご覧いただき、多くの反響をいただきました!


■スタッフのオススメ|宿泊体験展示場で見てほしいポイント

見逃した方のために、ライブでスタッフがご紹介した宿泊体験展示場の見どころをいくつかおさらいしましょう♪


 

1.収納力がすごい!シューズクローク
お客さまのご採用率が高い大容量のシューズクローク。ドアで仕切られているので来客からは中が見えず、いつも美しい玄関を維持できます♪


 
2.家事がとても楽になる!一直線の水廻り
キッチンのすぐ横に洗面室、その先にバスルームがあります。水廻りが直線上に並んでいるので、家の中を行ったり来たりする回数が減ってスムーズに家事がはかどります♪ライブでは実際に移動しながら動きやすさをお見せしました!


 
3.家族との距離が近くなる!人気のスキップフロア
キッチンの向かい側にあるカウンター付きのスキップフロア。料理中のお母さんと目線を合わせやすい高さに調整されています。お子さんにも大人気!ご宿泊時にはぜひここで読書などをお楽しみください♪


 
4.絶景を独り占めできる!開放感のあるリビング・ダイニング
スタッフのイチオシが、リビングから見える夜景です!高台の立地を生かして、リビングからもダイニングからも外の景色が楽しめるように工夫されています。


 
これを見て泊まってみたくなった方は、ぜひお申し込みを♪今の時季なら、外断熱ならではの室内の涼しさも体感できますよ!

宿泊展示場の詳細や、ご予約・お問い合わせはこちらから↓
https://hiroshima-toho.com/exhibition/?dno=2&area=3&detail=on&ex=0

ライブ配信の情報は東宝ホーム広島のHPで事前に告知します。次回の配信をお楽しみに!
2020.09.15 | 固定リンク | 家づくり